2009-07-29

マーキング


わが家のヤツらのオシッコパターン、散歩にて。


ぶーちんの場合。

PO20090704_0020.jpg



最初から一気に出し切ってしまいたいのをぐっと堪えて、


最後の最後までマーキングできるよう、計算しながら用を足す。年の功。


ぱーちんの場合。

PO20090704_0016.jpg



最初に一気に出し切ってしまうので、後半はしずく程しか出ない。


でも貧乏性のため、最後の最後まで往生際悪く、出ないくせに搾り出す。


ごーちゃんの場合。

PO20090704_0015.jpg



大量に水を飲むので、最初から最後までコンスタントに出る。


帰宅後もトイレですることもあり。


れーちゃんの場合。

PO20090704_0017.jpg



まだお散歩中にオシッコができない。


帰宅して急いでトイレでします






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-07-27

気づかなかった


さきほど、ごーのブラッシングをしていたお父さんが、突然思いついた。


ごーを抱きかかえ、出窓へ AndそのままそこでKeepブラッシング!

PO20090727_0023.jpg



するとごーは逃げるのを諦め、


いつもの「ブラシ止めて噛み」もせず、


おとなしく10分間もブラッシングさせました(!)


足場が狭いほど、むやみに動くのを控える心理?

PO20090727_0030.jpg 
:「何してるの~?」



しかし・・・


なぜに今まで気づかなかったのか!?


今までの「夫婦揃って中腰Chasing Go-Go」は一体なんだったんだ!?

PO20090727_0033.jpg 
:「ボク知らな~い







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-07-24

意味不明


ぶーちん


そこで何してるの???

PO20090724_0008.jpg ←猫用爪とぎ
 

:「何か?」




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-07-21

夏バージョン


お父さんもお休みだった昨日は、


ぶーぱーのシャンプー&カットをしました


相変わらず自分もトリミングしてもらうつもりのちー

PO20090721_0008.jpg 邪魔でした



お父さんがトリミングしている様子を初めて見るれーは興味津々↓

PO20090721_0006.jpg

PO20090721_0007.jpg :「何してるの~



「わが家オリジナルカット」完成の図↓

PO20090721_0009.jpg



そして、今日は、


雨が降ったりして涼しかったので、みなさんよく寝てました including 母。

PO20090721_0012.jpg ←自分でうまく枕にしてる

PO20090721_0014.jpg ←ごーお気に入りの場所

PO20090721_0013.jpg ←フラッシュが眩しい顔


そうそう、


ご心配いただいたチェアーカバーは、おかげさまで4脚とも完成しましたです

PO20090721_0011.jpg 


ぶーぱーもカバーも、夏バージョンの完成です



テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-07-19

またか・・・


昨日に引き続き、ダイニングチェアーのカバー作成中。


ごーはなんとか追い払って、3脚分をカットし終えたところで・・・


PO20090720_0009.jpg ←くつろぎモード

今度はこの人にどてっとやられた


よって裁断作業は再び中断


あきらめてミシン掛けに着手


会社の夏休み最終日の21日までに完成させたいんですけど~


君たち、こっちの事情もわかってくれたまへ!




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2009-07-18

必ずやります


ダイニングチェアーのカバーを作ろうと


型をとるために布を広げたら、


そそくさとやって来て、


どてっ とやられた。

PO20090718_0010.jpg



ごーは布を広げると毎回これをやる・・・


作業は中断 


母:「はよどかんかい

PO20090718_0011.jpg

:「やだ~、ボク退かないよ~」 ←この顔!絶対こう言ってる







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-07-17

時期のせい?


最近のちーちゃんは、なんだかちょっと様子が違う。


①なんだかイライラしている。


ぽぽの姿が視界に入るだけで、「ウニャっ」っと言って追い払う。


ぽぽ的にには、「アンクル~、なんで~?」という感じ。


②いろんなものを食べたがる。


ぽぽとは対照的に、人間の食べ物に興味を示さないちーなのに、


生米も食べそうな勢い(でもちーは尿石もちなので、療法食以外食べられません)


③かじりたがる。


お箸をかじったり、ペン立てのペンを引っ張り出してかじったり。


④とにかくベランダに出たい。


一晩だって平気で過ごします(決してどこにも行かない)


など。


思えば去年の今頃はぽぽが来て、突然アンクルホルモンが分泌され、


食欲倍増、2歳を超してなお身体的に成長しました。


この時期は、ちーには変化の時期なのかも。


いやいや、ストレスなのかも


PO20090704_0022.jpg

PO20090704_0021.jpg





テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-07-13

まだまだパピーです


推定年齢1歳のれーれーちゃん


血液検査からも骨の成長は止まっているとの診断で、


骨格は既に完成しており、体高はごーより高いくらいです。


その割には歯の1本1本はまだ小さく、犬歯だってとてもかわいらしい


行動から判断しても1歳に満たないようにも思えます。


最近は、ごーと取っ組み合いになって遊ぶのを始め、オモチャで遊んだり、

PO20090704_0006.jpg


ぶーぱーちーぽーを追いかけて怒られたり、(本人は全くめげない)


ダイニングテーブルのトッププレートを噛んだり、クッションを振り回したり。


かと思えば私の足から脱げ落ちたスリッパを咥えて走って持っていったり、


キッチン台から台ふきんを取って、走って持っていったり、


流し台から水びたしのスポンジを咥えて走っていったり・・・


はたまたシートから外れたオシッコをトイレットペーパーで拭いている間に


そのトイレットペーパー本体を咥えて持って行ってしまったり。


目に付く物は新聞でも小説でもリモコンでも携帯でも、


どんな形状でもサイズでも、


とにかく何でも咥えて走ってソファーへ持っていく!(どうやらソファーが自分の陣地らしい)


一つ何かをやって、
父母がその後始末をしている間に、
別の何かをやらかす。



叱ると、何にもわかっていないような笑顔で

PO20090704_0005.jpg

「たのし~と言う ↑このとおり。


パピーの行動の典型!かわいくてたまりません!(が忙しいのも確か!)


でも最近、


ごーやオモチャで遊んでいる時、なぜか私のことだけ噛むんです(お父さんは噛まない)。


オモチャがあるのに私の近くをウロウロして、


腕でも背中でも首でも腹でも、(贅肉を狙って)噛み噛みしてくれます


時には前歯だけ使って、小さく小刻みに噛み噛みしてくれて、


ミミズ腫れだけでなく、青あざもできてます


信頼の証・・・信頼の証ということにしておこう・・・と自分に言い聞かせる母です


しかし、思えばごーが1歳の時は、こんなもんではなかった・・・


例えるなら「そこ退けそこ退け、核弾頭が通る」


その走る先にはどんな大惨事が待っているのか、ヒヤヒヤ&ガックリの毎日でした・・・


この話はまた今度・・・



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-07-11

クパイヤツら


6匹のうち、臭いやつが2匹。


第2位 れーれー


トイレでオシッコできるようにはなったのですが、


勢いが良すぎて、自分の両腕にひっかけてしまうれーれー


そのため、毎週末にシャンプーするのですが、


臭いのはWeekdayの間のオシッコ臭ではなく、


シャンプー中とシャンプー後の肛門腺!


シャンプーしてる間も、自然乾燥している間も、レイの周りは肛門腺臭が漂います


まだ慣れないから緊張して力むんだろうな~

PO20090711_0008.jpg 

:「そーなの




ぶっちぎりの第1位は、ぶーちんです!


9歳を過ぎたぶーちん


悪臭の原因は、お口です~


かなりのレベル 歯石取りの予約しなきゃ~

PO20090704_0018.jpg 

:「自分でもケッコー辛い。早めに頼む




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-07-07

ニコニコれ~


:ボクはお外が大~好きなんだ


あと、ごーにーちゃんも大~好きなんだ


だから、ごーにーちゃんと一緒に行く


ドッグランは、大・大・大~好きなんだ!


みんな、ボクのこのニコニコを見ればわかるよね~?

PO20090707_0001.jpg


早くまたドッグラン行きたいな~




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-07-04

シミュレーション


ワンレン、ストレートがトレードマークのボクだけど、


ちょっとイメージチェンジしてみたい気分~


で、前髪を作ってみたらどうだろう?


どう?アリかな???

PO20090704_0013_2.jpg







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-07-02

兄意識


レイがわが家に来て、早いもので1ヶ月が過ぎました。


最近、ごーが少しずつ変わってきているような気がします。


昨日、久しぶりに病院で耳を洗浄してもらったときのこと。


ついでなので、レイも連れて行って一緒に耳洗浄をしてもらったのですが、


ごーレイが見ている手前、いつもの10倍くらいおりこうにしていたそうです。


お散歩のフォーメーションだって、


今までは、ぶーぱーが自分の前を歩くと、


「ダメ~!ボクが先頭なの~!!!!!」


と決してトップの座を譲らなかったのに、


レイが先頭を歩くのは一向に構わないどころか、進んでトップを譲っている様子。


兄としての自覚が芽生えたか?


はたまたやせ我慢なのか!?


いずれにせよごーの意外な一面が見え始めて、


これからがますます楽しみになってきました

NEC_0314_2.jpg :「ボクだって、やればできるんだよ~





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR