--------



2009-05-27

ベジタリア~ン!


昨日、ごーちゃんの知能を駆使した犯罪が発生しました。


ヤツら全員をLDKに残したまま、お父さんがちょっと部屋を離れたその間に、


3段ある冷蔵庫の、


2段目の野菜室を開け、


サニーレタスをまるごと1個完食!


お父さんが部屋に戻るとごーが隠れたので


「なんかやったのかな?」とは思ったものの、


野菜室はもとより、冷蔵庫はきちんと閉まっていたので、


ごーが何をしたのかお父さんは確信がなかったとのこと。


夕飯の支度のときに、「サニーレタスがない!」と初めて確認されました・・・




キャベツ、レタス、ほうれん草、青梗菜、白菜・・・


葉っぱを剥がすときに立てる音を聞くと、


寝ていても起きて走ってくる、葉っぱ大好きごーちゃんです

NEC_0213_2.jpg :「えへ





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-05-25

二人の流行


昨日のぱーちー

NEC_0209_2.jpg



そして今日のぱーちー

NEC_0210_2.jpg


彼らの中では、一緒に寝るのが流行の様子



テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-05-18

快適~♪


今日の東京は暑かった


早朝に仕事に行って、日中は家にいたお父さん。


私が夕方帰宅すると、リビングにお父さんの仕事用の送風機があり、


昼間は風がまったくなかったそうで、扇風機代わりに使っていたそうです。


先週の14日は、お父さんにフローリングを水洗いしてもらったのですが、


そのころ暑がりごーちゃんは・・・

NEC_0181_2.jpg :「これ、い~ね~♪」


と、大物歌手並みの風を受けていらっしゃいました


フローリングを乾かすためにかけていた送風機をお気に召した様子


これからはごーにとって辛い季節となります

NEC_0179_2.jpg :「これ、気に入った~♪」



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-05-16

癒し犬


皆様ご無沙汰しております、ぱーちんです。

NEC_0170_2.jpg


ぱーがかわいい表情をしている時はいつも写真を撮るのですが、


真っ黒なので、撮っても何だかわからない


ほとんどの場合二次元のただの黒い物体にしか写らないのが、


母の最大の悩みです


そのせいでブログへの登場回数も少なめですが(ごめんよ、ぱーちん)、


最近可愛い写真が撮れたので、今日はぱーのお話



今年の3月で5歳になったぱーちんですが、


性格は、まさに「永遠の仔犬

NEC_0173_2.jpg


普段見せてくれるぱーの行動は、私の心をいつも和ませてくれ、


見ているだけで自然と笑顔になります


具体的にどんな行動なのか、についてですが、


これを言葉で説明するのが、ヒジョーに難しい


というわけでこの点については、


私に売れっ子作家並みの表現力が付くまでお待ちください(←一生ない)


性格についてのわかりやすいエピソードとしては、


先日のドッグランでも、初対面のお姉さまのお膝に、


「帰るよ」と迎えに行くまで抱っこされておりました


お膝にいる間はずっと、お姉さんのお顔を至近距離からじっと見つめ、


お姉さんに、かわいい性格が良いたくさんお話をする、と大絶賛をいただき、


「うちの子になる?」と言われたほど。


「その場合、もれなくこの子もセットで付いてきます」


ごーを紹介すると、「それは、ちょっと・・・」と拒否されましたが、


ぱーちんはみんなに愛を振りまく、可愛らしい子なのです

20090507 002



「ぱーちんが世界に10万匹いたら、世界から戦争はなくなる」


というのが、わが家のお父さんの口癖です


すみません、最終的には


夫婦揃って単なる親ばか」という話になってしまいました






テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

2009-05-11

サンドイッチ


度々お伝えしているとおり、


わが家のぶーぱーは大変な寒がりです。


雨だった6日、気が付くと4つにたたんだお布団に影が二つ。


NEC_0131_2.jpg 父:「もしや!?」 


と、中を見ると、


一段目にぶーちん

NEC_0129_2.jpg



二段目にぱーちん

NEC_0130_2.jpg ←顔は右側です



がうまく収まってました




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-05-09

満足

5日から4日間降り続いた雨が上がり、


今日の東京は朝から良いお天気


ずっとお外に出れず、イライラが溜まっていたワンコ達。


「お庭に行こう!」と言うと、走って外へ出て、


みんなで外の空気とお日様を楽しみました。

NEC_0140_2.jpg NEC_0141_2.jpg


買ったものの雨で植えることのできなかったお花たちも、


お日様にあたって花を開き、鮮やかな色を見せてくれました

NEC_0139_2.jpg


そして午後。


「もう今日は行くっきゃない」と決めていたドッグラン。


真昼の気温がかなり高かったため、3時すぎまで待って、


妹の家のびっこと一緒に、行ってきました

NEC_0145_2.jpg NEC_0150_2.jpg

NEC_0147_2.jpg NEC_0149_2.jpg


4日連続の雨のあとの週末ですから、


今日のドッグランは大盛況でしたいっぱい。


帰宅後。


穏やかな表情を見せるごー

NEC_0161_2.jpg


お外に出れてよかったね


ぶーぱーも今はぐっすり寝ています



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-05-07

コラボレーション


皆さんご存知のとおり、


わが家には、数々のすばらしい作品を生み出してこられた、


アートの巨匠、ごー巨匠がいらっしゃいます。


*これまでの作品については、昨年末のブログをご確認ください。


先月3歳を迎え、近頃はめっきりおとなしくなり、


創作意欲も衰え気味のごー巨匠なのですが、


巨匠の作品の発表ペースに飼い主はついて行けず、


いまだに連休の度に彼の過去の作品をリタッチする日々を送っております



今回10連休のワタクシは、


「ビバ!エコ!リサイクル!」のスローガンのもと、


日々時間を見つけては、彼の作品にリタッチを進めておりました。


今日は恥ずかしながら、そのコラボレーション作品をご紹介させていただきます。



では、まずごー巨匠の2007年の大作、「ビリビリとバリバリ」から。


NEC_0136_2.jpg


飼い主の外出中、鍵のかかったLDKのドアを強行突破し、


4脚あったダイニングチェアの中でも、巨匠が最も力を注いだ1脚です。


座の部分は、表面の合皮はもとより中のスポンジもむしり取り、


背もたれにまで着手し、退屈しのぎに作り上げた巨匠のインスピレーション。


4つの足には全て巨匠のサインである歯型が残されています。



このベースを昨年リタッチしたのがこれ。

NEC_0137_2.jpg

穴の開いた部分に、薄手のクッションを作って埋め込み、


2種類のキルティング生地を数メートル買い込んで、


昨年のまとまった連休の時に作り上げました。




しかしその後、この作品を更に小さな巨匠二人組がリタッチ。


いろんな部分で爪を研いでくだり、


キルティングの縫い目が解け、ちぎれて解けた糸がゆらゆら~


キルティングのデコボコ感が失われてしまいました。


そこで先月、今度はキルティングではない生地を数メートル買い、


そのキルティングの更に上に被せるカバーを作成。


4脚分が本日完成いたしました。

NEC_0138_2.jpg

デコボコだった足も、お父さんがパテをつけてくれました。
(研磨がまだなので、まだパテがデコボコしてますけど)


これなら糸がゆらゆらせずにキルティングのフカフカ感は残せる~


残った生地でクッションカバーも作成。

090507 023_2


ワタクシ、裁縫は嫌いじゃないので、


楽しみながらやってますけど、


いや~、シンプルなフォルムの
ダイニングチェアーにしといてホント良かったわ~





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-05-06

戦国武将


こどもの日の昨日、


ごーの同胎のJOKERくんの、


凛々しいお姿が届きました


DSC07614_Joker_2.jpg 完璧な戦国武将です!

眩しい、眩しすぎるぜ、JOKERくん


人間用の兜を被って、尚もポーズを決められるJOKERくん


おりこうさんです、ステキです



一方その頃、わが家のごーは・・・


:「この、ほっかむり、嫌~い

NEC_0120_2.jpg


母:「・・・。」


ごーは一生かかっても戦国武将にはなれないと


確信した母でございました





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-05-05

Golden Week


さっきお母さんにゴハンもらったばかりだけど、

NEC_0114_2.jpg ボクは何だか食べたりない
  

ねえ、お母さん、


何か食べたいよ~


せめておやつちょうだいよ~


NEC_0111_2.jpg そこの棚に入ってるやつ~

 
NEC_0113_2.jpg ねえ、ちょうだいよ~



:「も~、わかったよ」(ガサガサ、ゴソゴソ)



NEC_0115_2.jpg わ!くれるの?


NEC_0116_2.jpg ボクの大好きなアキレスだね
 


:(パキパキ、ムシャムシャ) 一瞬にて消滅。


:「・・・。」



NEC_0117_2.jpg あんな少しじゃ食べた気しない
 


母:「アンタ最近食べすぎ!これ以上はだめ!


と、こんなゴールデンウィークを過ごしています


How about you guys?






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-05-02

予防接種


狂犬病の予防接種に行ってまいりました


「どうせなら3頭一緒にお父さんと二人で行ける日」を、


と思っていたら今日になってしまいました


ごーは今でも時々耳の洗浄に通っていますが、


ぶーちんぱーちんにしてみれば、久しぶりの病院。


待合室でもあっちにキュンキュン、こっちにキュンキュン


私の膝に乗ったり、床に降りたり、


とても落ち着きませんでした


3頭一緒に診察室に入り、診察と注射は年功序列で、


ぶーぱーごーの順序でしていただきました。


ぶーは5キロ強、ぱーは4.8キロで、ぱーは少し太っていました。


ごーは27キロ超、適正体重のリミットギリギリでした


診察中に先生が仰った印象的な一言。


診察台に載せられても看護士のお姉さんに愛想を振っていたぱーを見て、


「次女だからね」


さ、さすがの鋭さです


今日は先生に言われた「安静」を忠実に守って、皆さんよく寝ています

NEC_0100_2.jpg NEC_0101_2.jpg

NEC_0102_2.jpg ←やっぱりカーペットカバーは剥してるね







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-05-01

今日のワンコ


只今のわが家の室内温度は24℃。


確認はしませんでしたが、今日の日中の温度は今よりもっと高かったはず。


それでもわが家の寒がり二人組は・・・


NEC_0096_2.jpg

直射日光で日向ぼっこしていました


ごーは暑さが苦手なので、このような行動はしません。


最近、切った眉毛がまた伸びてきました。

NEC_0097_2.jpg

皇帝ペンギンみたいです



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
