--------



2009-04-28

猛獣ごー


先ほど、ごーがあまりに暴れていたので、


少し相手をしてやった(サンドバッグになってやった)あと、


ハアハア息を切らしていて、ゴロンゴロンしていたごーを写真に撮ってみたら・・・

NEC_0088_2.jpg 


凶暴な肉食獣みたいに撮れました


(ある意味正解です




ついでに、


ちーのかわいいショットも撮れました

NEC_0087_2.jpg この人はけっこう美猫です




テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-04-26

食いしん坊にもほどがある



わが家の小さな「食いしん坊大魔王」に、またやられました!


「全身食欲の塊」のぽぽちゃんは本日、


なんと!


カップラーメンを食べようとして、
未遂に終わりました!!!




私が、お湯を注いで、4分間(ノンフライ麺でした)、


新聞を読みながら、塩とんこつ味のラーメンがふやけるのを待っている間に、


とんこつスープがいい匂いだったのでしょう、


カップめんを容器ごと倒し、


スープからかやくから、麺以外は全てこぼしてくれました!


私の絶叫とともに驚いて逃げたぽぽ


においを嗅ぎつけて走って来たぶーぱー


熱々のスープを必死に雑巾で拭く私、


滴り落ちるスープを舐めるぶーぱー


油を吸ってベトベトになった雑巾を洗いながら、


床掃除に勤しむぶーぱーを注意する私


(こういう時はごーはなぜか来ません)


拭くのに必死で、その間当の犯人がどんな状態だったのかは見ていませんが、


ラーメンはこんな様子でした↓

NEC_0076_2.jpg


先週は、1枚焼いて余ったトーストを咥えて逃げてたし

NEC_0071_2.jpg ←取り上げようとしたら、唸って怒ってました


何が彼女をそこまでさせるのでしょう!?




え?何ですか?


スープがないカップラーメンをその後どうしたのか?ですって?


ちょっと食べてみたところ、


単なる焼きそば風だったので、いただいちゃいました



:「ぽぽはお母さん似なだけでしょ~

NEC_0078_2.jpg 

:「くだらない質問~






テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-04-21

ミラクル☆ショット


日々色々な表情を見せるわが家のヤツらですが、


一瞬の表情をカメラに収めるのは大変難しく、


たまたまシャッターを押した時に見せた表情が、


たまたま撮れていただけで、


撮りたかった表情とは全然違う、ということがほとんどです。


そんな中での、最近の一番のミラクル☆ショット


NEC_0014_2.jpg ぽぽのミラクルかわいいショットです
 

だいたいが、こ~んな顔や 

Popo-0008.jpg ←鼻息が荒らそう

こ~んな顔の写真ばかりですので、

画像-0038 ←大好きなゴハンを目前に、何故に嫌な顔をする?

やはりミラクル☆ショットだったな~と


つくづく思うわけで、


狙っても多分二度と撮れないな~


とも思うわけです

NEC_0046_2.jpg :「ホント失礼しちゃうわ









テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2009-04-18

署名のお願い


どうか、みなさま、


一匹でも多くの、何の罪もないかわいそうな動物を救うため、


署名にご協力をお願いいたします。


「行政による不要ペットの回収車」を撤廃させるための署名です。


不要ペット回収車と殺処分の撤廃要請


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-04-18

ついに・・・!

ついに・・・!

NEC_0068_2.jpg


ごーが・・・!

NEC_0069_2.jpg





冷凍庫を開けられるようになってしまいました!

NEC_0070_2.jpg



真ん中の野菜室は前から開けられるのですが、


(勝手にキュウリやにんじんを咥えて持ってきます)


冷凍庫本日まさにこのとき、初オープン


Oh my God!!!(ToT)




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-04-16

ちょっとだけ


最近、部屋のあちこちにコレが落ちています↓

NEC_0062_2.jpg NEC_0063_2.jpg ピンボケですが桜の額です


部屋までお連れになっているのはこのお方↓

NEC_0049_2.jpg :「なに~


考えてみると、去年までは同じ時期でもあまり家の中では見かけなかったような・・・


額を家の中に運び込めるほど、


ちょっとだけコートがアフガンらしくなってきた、ってことかな~

NEC_0048_2.jpg :「アフガン ボク興味な~い




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-04-15

B預かり


またまた妹の家のびっこぶーちん幼稚園に入園しました。


今回妹達は伊豆に旅行で、びっこの卒園は明日の予定です。


わが家では、そのあまりのミニチュアさのためにおもちゃのように扱われているびっこ


今日はお父さんにこんなことされてました

NEC_0056_2.jpg

かぶらされているのは、ごーのスヌードです


珍獣Bです





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-04-13

Mission complete?

みなさ~ん、お元気ですか~?

NEC_0002_2.jpg ごーだよ~


今日はね~、なんでかわからないけど、お母さんがボクにブログを書けって言うんだ~


お母さんはプレッシャーがどうとかこうとか言ってたけど~


ボクにはよくわかんないから、別にいいよって言ったの~



えっと~、


じゃあ最近あったことをボクから説明するね~


まずは~、えっと~、


4日の土曜日にね~、ぶーちんと、ぱーちんと、びっちゃんと一緒にドッグランに行ったの~


それからね~、え~っと~、


10日の金曜日には、お父さんがシャンプーに連れて行ってくれたの~


ボクはまた、大型犬専用のカートに乗ったんだ~


ボク、あれ、けっこう好きなんだよね~

NEC_0052_2.jpg


あれに乗ってると~、ボク、更にみんなの注目を集めちゃうんだ~


ま~、なんてゆ~か~、人気者は辛いってかんじだね~


最近換毛期ってやつでさ~、ボクのコートもだいぶさみしくなってるんだけど~


シャンプーの後はフワフワになったよ~

NEC_0021_2.jpg


そして~、11日の土曜日は~


ボクの3歳の誕生日だったの~


この日はね~、珍しくお父さんがお仕事お休みで~、


朝からぶーちんぱーちんとお父さんとお母さんと一緒に、


なが~いお散歩に行ったんだ~


11日はとっても良い天気でさ~、ボクには暑いくらいだったんだけど~、


途中できれいなお花を見たり~、ニャンコさんに遭遇したり~、


NEC_0032_2.jpg NEC_0022_2.jpg

NEC_0029_2.jpg あれ~、ぶーちんだけあんなお山の上にいるね~


4月にしては夏みたいに暑くて、ボクはちょっとバテちゃったけど~


みんなと一緒のお散歩、と~っても楽しかったよ~

NEC_0035_2.jpg


そしてね~、夕飯に蒸したササミとおやつジャーキーをもらったよ~


ボクのお母さんはケチだから、めったに食べさせてくれないんだけど~、


お誕生日だから特別だったみたい~


ぶーちんぱーちんちーちゃんぽーちゃんと~


みんなで一緒に食べたの~美味しかったよ~


その後はね~、ボクの同胎の兄弟のジョーカーくんのお姉さんから、


ステキなサプライズがあったの~


DSC07583_2.jpg

みんなよく見て~


JOKERユーゴくん、駿祐くん、セナちゃん、マオちゃん


3歳HAPPY BIRTHDAY
って書いてあるんだよ~


ちなみにユーゴくんってボクの本名ね~


ボクたちは、みんな同じ日に同じお母さんから生まれた兄弟なんだ~


だからJOKERくんのお姉ちゃんが、ボクたちにメッセージを送ってくれたの~


ボクはとっても嬉しかったんだ~


お父さんもお母さんも大興奮してたよ~


しかしすごいよね~


JOKERくんは字が書けるんだね~


ボクはおしゃべりできるけど~


いつか兄弟のみんなでGet-togetherしたいな~


でもボクはシュナウザーだから、アフガンハウンドがたくさんいたらちょっと怖いかも~


それじゃあ、今日はこの辺で失礼するね~


またレポートするからね~




母より:というわけで、なんとかCommitmentは遂行でしょうか?


Mission Complete!?


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-04-12

ドンクサイのが原因です


皆様、更新が滞っており大変申し訳ございません!


全ては、この超アナログドンクサイ私がいけないのです!


************************


【以下仮想読者と作者どんちっちの一人質疑応答】


(数少ない)(仮想)読者A:「なぜ更新が止まっていたのですか?」


ど:「そ、それは携帯電話を機種変更したからです~


(数少ない)(仮想)読者B:「なぜ機種変更とブログ更新が関係するのですか?」


ど:「そ、それはデジカメが壊れているので、写真は携帯で撮っていたからです~


(数少ない)(仮想)読者C:「なぜ新しい携帯の写真がブログに載せられなかったのですか?」


ど:「そ、それは~・・・


新しい携帯電話の操作方法がわからなかったからです~


(数少ない)(仮想)読者の皆様全員「(ありえない)・・・。」


ど:「すみませ~ん


【バーチャル質疑応答終了】


************************


少しだけ弁解させてもらいますと、


私がこれまで使っていた携帯は韓国のメーカーのもので、


使い方がとても特殊だった(ということが今になってわかった)ので、


新しい日本製の携帯電話の機能も操作方法もよくわかりませんでした(汗)


しかも利用しているS社の携帯は、詳しい操作説明書はWEBに見に行かなくてはならず、


携帯をパソコンをつなぐ為にドライバとやらをインストールしたり、


携帯そのものの設定が必要だったり、想定外の作業がありまして・・・


今だに昭和の真っ只中を突っ走っている私には、かなりのハードルでした(大汗)


昨晩ようやくセットアップが完了しましたので、


これからぼちぼち更新してまいります!


皆様、こんな私に呆れずに、どうか今後もわが家のヤツらの様子を見に来てください


(数少ない)(仮想)読者の皆様全員
「ところでCommitmentは遂行されたのか!?」



ど:「そ、それについては追ってご連絡いたします


今日は、前回の更新以降に撮った写真を紹介させていただきますので、


ドンクサイ私に少々お時間をくださいませ


***************


4日の土曜日には、妹の家のびっこと一緒にドッグランに行ってきました~

画像-0011

この日はごーが珍しく大型犬(サルーキーくん)と走りました。

ごーはこのサルーキーくん♂に恋をしてしまい、
サルーキーくんのお母さんに、「息子さんをお嫁にください!」とお願いして、
見事に断られました

画像-0014 画像-0015

画像-0013 画像-0018


桜が満開になる前は、ごーと桜の木の下をお散歩しました

画像-0003 画像-0004


というわけで、


次回の更新に期待をもたせつつ、


果たしてその期待に応えられる自信も皆無ですが


今日のところはこの辺で~



テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-04-03

Commitment


3月31日は、ぱーちんの5歳のお誕生日でした


が、!


またまたお祝いするのを忘れてしまいました


気づいたのは翌日・・・


飼い主失格ですね・・・弁解の余地もない・・・大変反省しております・・・


幸い、気づいた4月1日にもたまたま焼きいもを購入しておりましたので、


それを3ワンコと私で美味しく食べたは食べたのですが、


(どんだけ焼いもが好きなんだ?と思われてる方もきっといらっしゃいますよね^^;)


というわけで、ここでMy Commitment!


4月11日のごーちゃんの誕生日に、ぶーちんぱーちんの誕生日のお祝いも合わせて、


3ワンコの誕生のお祝いを
盛大に行います!



「盛大に」って、どう「盛大に」なのかは追って考えます


あ、怪しい!?


どうか皆様、この忘れっぽいワタクシをRemindしてくださいまし

画像-0019 画像-0014
先週末カットしたぶーぱー

画像-0015 換毛期に入り一段と毛が乏しいごー

画像-0023 同じく換毛期ですが一向に毛量は減らないちー

画像-0024 写真ではわかりませんが相変わらず食欲の強いぽー


そういえばさっき、
夕飯に鳥の膝ナンコツを揚げて、その揚げ油をろ過した不織布を、
ぽぽに半分以上食べられました・・・

夜中にぽぽの「ポンプ」(=リバース、ゲェー)で起こされること間違いなし。

も~、そろそろそういうこと止めてくれないのかなぁ~



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
