2009-03-28

ようやく


最近ようやく、ぽぽがうちの子らしくなってきました。


ここを自分の棲家だと思い始めてきたようです。


ぽぽを拾ったのは去年の6月25日ですから、既に約9ヶ月が経過・・・


かなりのスロースターターです。


この9ヶ月の間、彼女の行動範囲はリビングのみでした。


メチャ狭い


それが2週間ほど前から、リビングのドアが開いていると、


ササ~ッとドアを抜け階段を下りて、一階の探検をするようになりました。
(わが家のリビングは二階にあります)


ぽぽが一階にいる時に私に見つかると、


私は行動範囲が広がったことを喜んでいるにも関わらず、


ひゃ~っごめんなさ~い


と言いながら急いで走って二階に戻るぽぽですが、


それでも以前より様々な場所を探検したがるようになりました。


そして、なんと!


こんな聖域にまで彼女の行動範囲が拡大しました!

画像-0009 :「これであたいも一人前ね

一度行けるようになったら調子に乗って、


最近では一日に2・3回位ヤッターワン御殿にお邪魔するようになってきました。

画像-0004 画像-0005


でも、アンクルちーとしては胸中複雑だと思います。


彼(とヤッターワン&おだてブタ)だけの聖域でしたのに。


それでも面倒見の良いアンクルは、いつもぽーと一緒にいてあげるんです

画像-0011 ぽ:「ぽぽ、アンクルだ~い好き







テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-03-26

大五郎


今までセルフシャンプーを利用していたわんにゃんワールドが1月に閉園してしまい、


以降シャンプー&ブローはやむなくわが家で行っていましたが、


先月、大型ホームセンターのカインズホームにセルフシャンプーコーナーを発見!


昨日お父さんがごーを連れて行ってきてくれました。


サイズに関わらず店内でペットを歩かせるのは原則禁止。


でも普通のワンコさん用のカートにごーは収まらないので心配していたところ、


じゃーん!


こんな大型犬専用カートが用意されていたそうです!


090325_115538_R.jpg ←大五郎状態。


ごーはこのカートで、店内一番奥のセルフシャンプーコーナーまで移動したそうです。


ごーの人生初のカートです。


お父さん曰く、カートでの移動の間、


ごーはちょこんと座って、じっと前を向いて店内を興味津々に見て、


カートを押すお父さんを振り返って「チャン♪」とは一度も言わなかったとのこと


店内移動中は何人もの人たちから「おおきいね~」と言われ、


シャンプー&ブローをしている間は、


となりの仔犬や仔猫がたくさんいるペットコーナーよりも、


ごーを見る人たちで、セルフシャンプーコーナーに人だかりが出来たとのこと


注目されるのが好きなごーちゃんは、終始上機嫌だったそうです。


やはり家よりじっとするのでブローしやすいそうですし、料金設定も良心的なので、


また利用させてもらいます~


ちなみに


帰りは今回も例外に漏れず、車嫌い病を発症し、


お父さんが抱っこで収監したそうです@カインズホームの駐車場


これがなければ、一見立派に見えるワンコさんだと思うんですがね



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-03-23

どんだけ~(汗)

今日は少し残業したため、私が帰宅した頃には既に晩酌を始めていたお父さん。


いつものように、「今日は皆さんいい子にしてましたか?」と聞くと、


「してないですと即答。


「誰が?」と聞くと、その犯人の名はお母さんデカには聞き覚えのある名でした。


*犯人の前科については、12/8付けブログをご確認ください。


そこからガイシャによる、犯行までの経緯説明が始まりました・・・

******************

キャスト:

犯人→ぽぽ

お父さん(ガイシャ)→お父さん

******************


お父さんがお母さんの帰宅を待ちつつ、


お酒を飲みながらチーズ味のスナック菓子を食べている間、


犯人はお父さんの膝の上で、そのときをうかがっていた。


何度も何度も袋からお父さんの口へと運ばれる、いい匂いのする食べ物・・・


それだけで犯人の衝動をかきたてるには十分だった。



と、そのとき!


ついに我慢のできなくなった犯人は・・・!


なんと、お父さんの口に到達する寸前の!


チーズ味のスナック菓子をパクッ!



とやったつもりが、お父さんの唇をパクッ!


ガイシャの唇は腫れ、鋭い牙による出血も確認された。


この時当の犯人は、この事件に驚いたガイシャの手と口からこぼれたチーズスナックを、


悪びれもせず、ムシャムシャ食べ尽くしたとのこと・・・


******************

原案→お父さん(ガイシャ)実話

脚色→お母さん

******************


どんだけ食欲強いんでしょう? 


手を伸ばすならわかりますが、パクッと行くネコは初めてです 

画像-0031 :「生のおコメも食べれる気がする

画像-0032 :「えへ







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2009-03-22

「無事免除」と「仲良し図」

今日の東京地方は朝から強風~


雨もこの強風に飛ばされて横殴りに降って、まるで台風のような荒れ模様です


でも起きた頃はまだ、雨が降り出していなかったので、


ごーの朝のお散歩だけは、なんとか雨が振り出す前に済ませなければ


だって、一日ごーのイライラ解消のサンドバッグにはなりたくな~い


というわけで、急いで支度してお散歩に行ってまいりました。




道中、白いものが吹き溜まっている通りがあって、


これは何だ?と思ったら、そばにあったムクゲ?モクレン?の木から、


強風で飛ばされた・散ってしまった花びらでした。

画像-0001 画像-0002

玄関に戻ってブラシをされる前のごー。コートが風に揺れています

画像-0005


というわけで、無事お散歩は雨が降り出す前に終了、サンドバッグは免れました



以降はみなさん寝るばかり


少し肌寒かったため、ちーぽーは仲良くお父さんのお膝で寝んね

画像-0008

この人たちも世間のニャンコさんと同様、


一度ここで寝ると決めたら何が何でも執念でその場所をキープします。


お父さんは1時間以上この体勢を保っておりました



ちーぽーと言えば、昨日この棚を購入したのですが、

画像-0044 ←近所のリサイクルショップにて3000円でした

狭い場所好きな二人は興味津々でした

画像-0040  画像-0042


その前にはこんなこともしてました↓

画像-0032 ←「凶悪顔でごーのゴハンを狙う」の図


何をするにも一緒の二人です

画像-0007






テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-03-21

ランとお誕生日



最近きちんとした更新ができず、ワタクシ、フラストレーションが溜まっておりました。


(余談ですが、義理の弟はフラストステーションと言い間違えて笑われたことがあります)


ご存知のとおり、わが家にはワンコ3、ニャンコ2、計5匹おりますので、


日々様々な出来事があるのに、それをUPできない自分にフラストステーション


この3連休は毎日必ずUPしようと心に誓ったのでありました。


(昨夜やっつけでUPした「裸子植物」はご勘弁


というわけで、まずは15日にドッグランに行ったときの様子を少々ご紹介。


この日は天気も良く暖かくて、妹夫婦と妹の家のびっこと一緒に、


計4頭で楽しんでまいりました


詳しい様子は以下リンク先の妹のブログでご確認ください←手抜き


今日のちゃかちゃん


この日は最後の方で、時々お見かけするアフガンハウンドちゃんがいらっしゃって、


その他にも大型犬はたくさんいたのですが、


わが家のアホごーは、このアフガンちゃんが来た途端、


3メートルも離れたところから、尻尾を振りつつも威嚇ワンを始めてしまいました


相手のアフガンちゃんはごーなど全く眼中になかったのに・・・


この行為を以ってドッグランは終了~、


飽きてきて集中力が切れたサインですので、そのまま退場しました。

画像-0009 ←伏せをし始めて飽きてきたねと話していた時でした



ごー曰く、「ボクはシュナウザーだから大きなワンコさんは怖いの!


特にアフガンハウンドっていうワンコさんは大きくて苦手なの~」とのこと。


ちなみに、この日はお父さんはお仕事でしたので、駐車場にいた方々に大笑いされる中、


車への「抱っこ収監」は私が行いました



そして3月17日、この日はぶーちんの9回目のお誕生日でした


去年のお誕生日には、コージーコーナーでショートケーキを2つ買って、


ケーキはお父さんとお母さんでいただき、上のイチゴだけをぶーちんにあげました


今年はワンコ向けのおやつを買ってあげようと、スーパーに寄ったにも関わらず、


お父さんから頼まれたウイスキーと、大好きな焼いもだけを買って、


見事にぶーちんのおやつは忘れたワタクシでございます・・・


でも、ぶーちんの分量大目で、みんなで焼いもをいただきました


ぶーちんとは、ぶーちんが来た日から今日までのお話をたくさんしました


画像-0001  画像-0002

最近少し頑固になってきた部分も見えますが、


まだまだこんな風に掃除機に戦いを挑むような若々しい部分もあって、


このまま元気に少しでも長い間一緒にいてくれることを願う父と母です




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

2009-03-20

新種の植物?

いつぞや撮った写真。


画像-0005




シャンプー限界、ブラッシング前、の条件が揃うと、


このように、新種の裸子植物か何かのように見えるごーのお手てです


それにしてもヒドイな~




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-03-14

お出迎え


わが家のヤツらのお出迎えFrequency


Whenever I come home, he always comes down to the door.
帰宅すると、ごーは必ず玄関までお出迎えに来ます。

Go.jpg 
:「だって~、ついでにボクをお散歩に連れて行ってくれるかもしれないじゃ~ん」


She always does.
ぱーも必ず来ます。

Par.jpg
:「〃、〃」(←同じく、同じく)


He sometimes does.
ちーは時々来ます。

Chi.jpg
:「気分がのればね」


She hardly does.
ぶーはほとんど来ません。

Boo.jpg
:「だって階段嫌いだし」


She never does.
ぽーは決して来ません

Po.jpg
:「だって、興味ないし」




テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-03-12

時間が・・・


なんだか最近家に帰っても、WBCをTVにかじりついて見たり、


あれやこれやとやって時間がなく、


ブログをUPできていません


日々ご訪問いただいている方々、ごめんなさ~い


お詫びに最新のヤツらの写真をUPさせていただきますので、これにてご勘弁を

画像-0001 ←何もない方向へ一人向かってたたずむちー

画像-0007 ←なんだかモヤイにも見えるぱー

画像-0011 ←相変わらず食欲の衰えないぽー

画像-0008 ←東京音頭でも踊っているような格好で寝ているごー

画像-0009 ←自分はすっかり布団に入っているつもりのぶー



全くもって内容のないブログで大変申し訳ありません


テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-03-08

コレクション


先日、友人よりステキな贈り物をいただきました



おだてブタ



おだてブタ


ソーラーパワーで、パームツリーにつかまっているおだてブタがゆらゆら動くんです~


早速、愛すべきヤッターワンのとなりに飾ってみました。

コレクション ←ステキな空間



すると、このゆらゆらが気になるちーが・・・!

画像-0003 ←ちょん、ちょん、つん、つん(!)


私が「やめてくれ~~~


と絶叫したのは言うまでもありません



この絶叫に驚いたちーは以降、



おだてブタは神聖なものと理解したようです



よかった、よかった。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2009-03-04

猫かわいがり


画像-0006 :「ぬくい






お父さん曰く、


ちーは「世界で一番かわいいネコ」


だそうです。


このとおり、言動と行動が一致しているので、よしとしてます


画像-0005   画像-0007



ちなみに、


ちーがわが家に来てすぐの頃からこうでした







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2009-03-03

大好き&大嫌い

日々のブラッシングを嫌がるごー


ブラシを見ると部屋中逃げ回ります。

逃げるごー :「ボクには関係ない、関係ない、関係ない・・・」


捕まえられてブラッシングされると、この表情。


嫌ですごー 
:「ボク、もう、家出してやる、してやる・・・してやる・・・」



そしてブラシを持ってごーを追いかけるお父さんを追いかけるちー

追いかけちー :「ブラシ



お父さんに怒られるごーを横目に、自分のブラシの順番を待ちわびるちー

怒られごー :「ブラシ


そして、

ごーのブラッシングが終了し、お父さんの肩でブラッシングされてご満悦のちー

ご満悦ちー ←温泉でも入っているかのようなご表情


まさに対照的なお二人です




テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-03-01

あっぱれ


本日のごーちゃんの寝相です。

画像-0029



この状態で、

画像-0030 :「ウ~~、ワンワン


と寝言言ってました


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR