--------



2009-01-31

ボッチャンこ


たった今、ぽぽが、この四角のあたりに飛び乗ろうとして失敗し、




この中にボチャンと落ちました

水 ←のお水です


ご本人はしきりに舐めてきれいにしております

Cleaning2.jpg :「ちべたい、ちべたい



0016.jpg 

:「ち、ちょっと手元が狂っただけよっ







2009-01-30

ブルブル続編



昨日の夜、いつものようにごーの耳を見てみると、


右の耳だけ、一番手前の部分が、


備長炭をこすりつけたように真っ黒になっていました・・・


毎晩耳の薬をさしているお父さん曰く、


おとといのブルブル当夜はなんともなかったそうなのですが・・・


かわいそうなごーちゃん


毎晩欠かさず薬をつけているのに、何故1日でこうも悪化してしまうのでしょう・・・


そんな状態の耳を素人が下手に触るのは、ごーがかわいそうなので、


昨夜は耳を軽く拭いただけで薬はやめ、


今日、お父さんに病院へ連れて行ってもらって先生に診てもらいました。



先生は特に驚くこともなく、いつもの洗浄をしただけで特別な処理はなかったそうです。


手持ちの薬は継続し、来週また洗浄をしてもらいに再診に行きます。



そして今日のごーちゃんのオモシロ行動@病院、お父さんに聞いた話。


かかりつけの病院は、診察室のドアが引き戸です。


診察室には待合室から入るための戸と、バックルームから入るための戸とあるのですが、


ごーちゃんは待合室側の引き戸から診察室へ入るなり、


じゃ、ボク、失礼しま~す」と、自分には関係ないと言わんばかりに、


自分でバックルーム側の引き戸を開けて、診察室を通り抜けて行ったそうです・・・


診察室にいたお父さん、先生、助手の方の3人揃って、


「おいおい」と突っ込んだのは言うまでもありません・・・

ベランダゴー1 :「なに~?ボクのこと~?」




テーマ : 異犬種多頭飼い
ジャンル : ペット

2009-01-28

ブルブルッ、ブルブルッ


昨夜のできごと。


お父さんの布団の上で寝ていたごーに、日課の点耳薬をさして消灯。


昨夜は、ごーが耳を気にして、あまりに何度も何度も、


ブルブルッ、ブルブルッ


とやっていたものですから、


テレビに夢中で気づいていなかったお父さんに、


ごーが耳を気にしているから見てやって」と、(半ばキレ気味に)頼んで見てもらいました。


ブルブルッとやるのは、耳の中に残った薬が動いてむず痒いから、


と推測したお父さんは、更にブルブルッとやらせて耳の外に出す作戦に決め、


①お父さんが、ごーの片方の耳の穴に息をフーッと吹きかける、


ごーブルブルッとやる、


を数回繰り返しました。



すると、ごー渾身のブルブルッが、


顔を近づけて見ていたお父さんの顔(正確には鼻)に命中。


お父さんは久しぶりに、(ごーのおかげで)かなりの血を鼻から大放出



この騒動によって、ごーブルブルッは止まったとさ


めでたし、めでたし?

ねむねむゴー




テーマ : 異犬種多頭飼い
ジャンル : ペット

2009-01-26

おうちシャンプー


昨日の日曜日、ごーちゃんをシャンプーしました


ドライ後のフワフワのコート姿で、
「ボク、いい子にしたんだからゴハンちょーだい!」とアピールするごーの図↓

画像-0018 ふんわりふわふわです


お正月の2日にシャンプーして以来なので、もう限界の限界でした


こんなに遅くなってしまったのは、お父さんが週末がずっと仕事だったことと、


愛用していたわんにゃんワールドセルフシャンプーが、


ワールドもろとも1月12日で閉鎖になってしまった(!)ためです。


他のセルフシャンプーもネットで探しましたが、今までと同じように手軽に行けるような場所ではヒットせず


これからは自宅でやるしかないと決意し、ネットで中古のドライヤー探しを開始。


とは言えすぐに見つかるわけもなく・・・


かと言ってごーの体は日に日に「クチャイ・毛玉・みすぼらしい」の


哀れな状態になっていく


というわけで、昨日はとにかくおうちのお風呂場でお母さんがシャンプー、


その後はヘアドライヤーを2台使ってお父さんとお母さんでドライしてみました!


画像 015

おうちだからやはりガマンはあまりできないのですが、


「も~懲り懲り」と思うこともなく、比較的ごーはいい子にしていました



そして、お手入れと言えばこのお方。


二人がかりのブラシを用いたドライの間、


当然ながらこのお方は、自分の番を今か今かと待っておりました

画像 013 

おーてーちゃんです


シャンプーとゴハンの後、ごーはいつもの通り、ソファーでヘソ天で爆睡。

爆睡ごー

この体勢で、寝言いいながら(ウー、ワンワン言う)足をピクピクさせていました


この日もまた、夢の中でドッグランを走っていたと思われます。



おまけ:

こういう行動を見るとただの猫だと実感しますが、やはり不思議なお方です

カゴちち


テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-01-24

食欲ある・なし


アフガンハウンドのごーは、食欲に大変ムラがあります。


ものすごく食べたいと銅鑼を鳴らしまくってアピールする日と、
(「銅鑼」については、12月4日付けブログをご確認ください)


鼻先までゴハン皿を持っていっても、全く食べない日とあります。


本日は、「食べない日」でした。


9時ごろの朝ゴハン、他のヤツらは「待ってました」とガツガツ食べましたが、


ごーは、「ボク、まだいらな~い」と言って食べません。


その後何度か食べさせようとしたのですが、顔を背け、においも嫌がるほど。


結局14時ごろようやく食べてくれたのですが・・・



隣で応援しないと食べない。



「だって、ボク、食べたくないのに・・・」


とブツブツ言いながら渋々フードを1粒づつ口に入れるごーの隣で、


ごーちゃんお利口だね~、ステキだね~、大きいね~


と頭を撫でて励まさないと食べません。(←正確には励ましではない


「え~そう~?ボク、なんだか気分が良くなってきた~」


と、単純なごーちゃんは、最終的にいつもの調子で食べてくれました。

渋々ごー



その様子を、生まれてこの方「食欲旺盛人生」まっしぐらぽぽちゃんが、


怪我した小鹿を狙うハイエナのように覗いていました。

食欲旺盛ぽぽ :「食い物、食い物

にゃーにゃかにゃーにゃか鳴きまくって、


「そんな甘ったれたこと言っているヤツに、ゴハンなんかあげなくていい


あたいはなんでも食べなきゃ死んじゃう生活を送っているのよ


そんなヤツにゴハンをあげるくらいなら、野良猫のあたいにちょうだい!


:もはや野良猫ではなかろう?)


と猛アピール。


ごーのゴハンを横取りする勢いでした。

全体図


彼女の食欲のすごさを例えると、


「何日も何も食べていなかった犬」とか、


「満腹中枢を破壊されたマウス」とか、


そんな表現が当てはまると思います。


これまでにも何匹もの猫を飼ってきましたが、


犬並みのスピードでゴハンを平らげる猫を、私は初めて見ました。


そして、白飯でもいいから食べたいと、


ご飯茶碗の白飯をパクッとやられた猫も初めてです・・・。



イメージ、極悪顔でトーストを狙うぽぽの図↓

トースト狙いぽぽ :トーストも狙うんですね


わが家の飼い猫になって7ヶ月ぽぽちゃんです。



テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-01-20

大・大・大好物(*。*)

私の貧乏性が災いした話。


ある日、近くのスーパーで焼いもを買ってみました。

わが家からそのスーパーまでは徒歩2分。

冷蔵庫代わりに、かなりの頻度で利用していますが、

そのスーパーの焼いもは美味しいとの評判も聞いてたし、

並んで買う方がいるのを見たこともありましたが、

サザエさんほどの熱い焼いもファンでもないので、その時まで買ったことはありませんでした。


その日はなんとなく1本120円にて購入。

アツアツの焼いもを、お父さんにヘタの付いた部分を少し分け、

私は本体をかぶりつきながら、二人食べながら家へ向かいました。


お父さんは、徒歩2分の間にちょうど食べ切り、

玄関ドアを開ける頃は、ヘタだけが手元に残った状態でした。

ヘタまで食べる派ではないけれど、食べれない部分でもないし単なるお野菜なので、

軽い気持ちでヘタを「玄関でお留守番しているごーにあげちゃえば?」

と提案したのはこのワタクシでございました・・・



この1回が災いした!

というか災いING!進行形です!


以来、高感度の焼いもセンサーが働くごーちゃんです!


飼い主の帰宅時、ごーが焼いものある・なしを判断する基準(クライテリア):

1.お母さんが手に何かを持っているか

2.おイモの甘い匂い

3.おイモが入っている紙袋の音


この3条件をパスした暁には、ごーは狂います!

とにかく追いかける、追いかける!

何をするにも執拗についてきて、スキを見計らっておイモをゲットしたい!


一番困るのは、買った食品を冷蔵庫にしまう時におイモをどこに仮置きするか、でして、

ホクホクでホカホカの甘いおイモを冷蔵庫にしまうわけもなく、

かといってキッチンの作業台の上になんて置いておけないので、

おイモは電子レンジにしまって、食品を冷蔵庫へしまいます。

一瞬たりともおイモから目を離さないごーは、すぐに電子レンジ付近の匂いを激しく嗅ぎます。

そして、耐え切れず
おイモごー1 
:「ね~、ここにおイモ入ってるんでしょ~、ボク知ってるよ~、ちょうだいよ~」

と手を伸ばします。


次は、思い通りにならないため、こちらを何度もチラチラ見ながらの甘鳴き
おイモごー2
:「アウアウ~、ヒュ~ンヒュ~ン」

ついには、立ち上がってレンジをガリガリ
おイモごー3
:「お願いだから開いて~~~~


焼いも好きレベルでは、サザエさんのはるか上を行くごーなので、

当然私が食す間も狂います。

あらゆるアピールを以ってしてももらえないと、イライラして他のヤツらに八つ当たり

それでは他のヤツらが気の毒なので、結局少しずつ、みんなにあげてしまうというわけで・・・

困ったものです


っていうか、私がおイモを食べなきゃいいのか

そっか、そっか・・・


でも結構美味しいんだよな~・・・









テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-01-17

だんご3兄弟と優れモノ

干したお布団を押入れにしまわずに放置していたら、


いつのまにやら、こういうことになっていました

だんご

暖かいフカフカのお布団には、センサーが働く「だんご3兄弟」です




そうそう、お布団と言えば、先月、こんな優れモノを見つけました。

布団叩き ズーム→布団叩きズーム

布団たたきなのですが、片面の一部にブラシがついてる

これを店頭で見たときの私の衝撃と言ったら、

その場で絶叫しそうなほどでした。


「こ、これは、まさに私のためにある!」


アフガンハウンドの抜けた長~い絹より細い毛って、

お布団にものすごくくっつくんです!

布団カバーの素材にも依りますが、そりゃあもう、すごいことになります。


この優れモノに出会う前の私は、まずはたたくことでごー毛を飛ばそうと、

親の仇を討つかのように、渾身の力を振り絞って何分間も布団をたたき、

おかげでイライラは見事に腕力へと変換されました

一通りたたきが済んだ後は、今度はエチケットブラシで除毛する、という

二段階攻めをしてもなお、ごーの毛には悩まされていたのです


が、この優れモノをゲットした今!

私の週末のお布団干しと布団たたきは、何のイライラも発生しない、

ごくフツーの家事の一つになりました


思うに、この布団たたきの発明者って、アフガンハウンドを飼った経験がある方ではないでしょうか。

画像-0011 
:「でもボクは悪くないよ~だってボクはシュナウザーだもん」


長毛種のペットを飼ってらっしゃる方にはオススメの一品です。

*ワタクシ、決してこの布団たたきの回し者ではございません!

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-01-15

アフガンの不思議


アフガンハウンドって不思議。


これが

201113052006.jpg


こーなるんですからっ

画像-0011


他の犬種だと、もう少し面影あると思うんですけど。


同一物とは思えませんよね~つくづく。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2009-01-13

祝!びっこ卒園


3泊4日で預かっていたびっこが、先程妹夫婦の元へ帰宅しました。

びっこ :「私、カワイイでしょ?カワイイでしょ?」
↑いつもこう言って媚を売ります


妹夫婦は旅行好きなので、旅行のために今までにも「ぶーちん幼稚園に入園・卒園」は何度もあります。
(*ぶーちん幼稚園入園=わが家にお泊りすること)


この3泊4日の間、よく知っているはずのびっこなのに、新発見がいくつかあったのでご紹介。


その1.穴掘りが入念

ワンコさんを飼った経験のある方ならおわかりいただけると思いますが、

ワンコさんは、寝る前に寝床を作るような、穴を掘るような行為をしますよね。

穴を掘るのは、ソファーだったりー、お布団だったりー、
ダイニングチェアーだったりー(、ラジバンダリ)。

わが家のワンコも例外に漏れず、寝る前の寝床作りに余念がないのですが、

びっこの場合、これがわが家のワンコよりかなり激しい

顔までをも使って無心に穴を掘る姿に、ぶーぱーも釘付けでした

穴掘りびっこ1 穴掘りびっこ2 ぶ&ぱ:「・・・」

めちゃんこ見てるぶ&ぱ:「すげえ・・・」



その2.寝つきがいい

何度も入園・卒園を繰り返しているとは言え、
やはりわが家にお泊りでは落ち着かないびっこ

日中はほとんど熟睡はせず、夜にだけまとめて寝るようです。

そのためか、彼女の寝つきは、まさに秒殺!

私達が布団に入ると、びっこも急いで布団に入り、

人間の胸の上で爆睡、(びっこはシュナウザーの割りに軽く、4キロないので何とかなります)

昨夜は1分経たないうちに大きな寝息を立てていました。

慣れているとは言っても自分の家ではないので、疲れるのでしょう。




その3.変なドット

妹曰く、ある日気づくとびっこの腿のあたりに、おできのようなものができていた。

ご本人は気づいていないようだったが、妹が気づくと本人も気にしはじめた。

以来、ひたすら舐める日が続き、数日後には舐めた事が悪く作用してさらに腫れてしまった。

トリミングの際、獣医さんにも相談したが様子を見るだけで、特に処置はなし。

以降、そのおできの跡地だけ毛の色が変わってしまい、見事なドットが出来上がった・・・

びっこの不思議ドット ←結構目立ちます


などなど、びっこがいるおかげでわが家は更に賑やかでした



お父さん、ムツさんに見えました



テーマ : 異犬種多頭飼い
ジャンル : ペット

2009-01-12

ヤツらの一日


今日は午後からぶーぱーごーびーを連れてドッグランに行ってきました。

ごーは白いワンコさんと初対面なのに気が合ったらしく、

すぐに追いかけっこを始めました。

Running_dogs.jpg Running_dogs2.jpg

本来アフガンハウンドは走るのが好きな犬種なのですが、

わが家のごーは、走るのはもっぱら室内、それもリビング、なんですよね・・・

でも今日は久しぶりに暫く走りまわっていました。

ぶーぱーびーの3匹はもともとあまり走ることもないので、

いつものように他のワンコさんたちにご挨拶。

画像-0007 3シュナ1チワワ 

ぱーは、大好きなチョコちゃんが来ていて、一緒に遊んでもらいました
Choco_Hanna.jpg :「♪、◎、♪、◎」



このドッグランは川原にあるので、予想していましたが風がとても冷たかった

きっと北の方で雪を降らせた後の風なのでしょう。


寒いので長居は止めて引き上げようと門を出ると、

今日はすぐにごーの「ボク、車、嫌~い」が始まってしまって、

お父さんはいつもより長い距離をごーを抱えて歩かなくてはなりませんでした

車嫌いごー :「だって、ボク、車嫌いなんだもん・・・」



そして、夜のお散歩。

わが家はLDKが2階にあるのですが、お散歩が終わってリビングに戻ると、
散歩に行ったばかりなのに、ごーがベランダに出たがりました。
おかしいなあと思いつつ、今日つけたばかりの新しいカーテンを汚されては嫌だったので、
出してやるかとカーテンを開けると、


なんと、外にちーが!


私がケーブルテレビのアメリカのドラマに夢中になっている間に

ごーが何度かベランダに出たり入ったりしていたので、
その間にちーも紛れて出ていた様子!

全く気づかずこの寒空に放置されていた哀れなちー

窓を開けると、すぐに肩に飛び乗ってきました。

肩の上で、うる星やつらの面堂終太郎のように

「暗かったよ~、寒かったよ~、怖かったよ~」と訴えておりました。


落ち着きを取り戻したちー
帰還後ちー


そして忘れちゃいけない、最近登場回数の少なめなぽぽの一日。

彼女の今日はいつもと同じ一日。

日々の日課の、「流し台に入って残飯チェック」は怠りません

ぽぽ

わが家の一員になって7ヶ月、

残念ながら、いまだに彼女の野良猫的食への執着心はご健在です








テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-01-10

いろいろバタバタ


昨日、東京は雪のようなみぞれのような、冷たい雨が降ったので、

散歩に行けなかったごー

今日は彼の「散歩に行きたい、行きたい!」アピールで起こされて一日が始まりました


路面がまだ全然乾いていなかったので、できればパスしたかったのですが、

彼が状況を理解できる筈もなく・・・

熱意に負けて、起きてすぐにお散歩に行きました。

散歩 :「お散歩だ~い好き~」


その後は洗濯。

洗濯機が終わり、洗濯物を取り出す作業、所要時間5分。

リビングに戻ると、

ごーにこれをやられてました

ざる ←無残なお姿のザル・・・


こういう現場を押さえられると、ごーは必ず尻尾を格納して、部屋の隅に走って逃げます。
怒られるのがわかっているなら、最初からやらなきゃいいのに~


続いて掃除。

いつものことですが、掃除機をかけると、ぶーはなぜか気が大きくなります。

今日も、普段はしないくせに、ガウガウ言いながらニャンコさんに攻撃をしかけてました。

Agressive.jpg ←本日のターゲットはぽぽでした



そして、今日から3泊4日で預かることになっている、妹のワンコさん(びっこ)をお迎え

びっこ到着、ヤツらは大騒ぎ

三つ巴 歓迎ちー 
大興奮 ←左隅に見切れているのはびっこです



ここで問題。

下の写真の中で、どれがびっこでしょう?

判別困難



正解は中央です。

同じ犬種で同じ洋服を着ている3匹の見分けがついたアナタは、

かなりの「ぷらすおぽ通」ですね



それから買い物に行って、帰宅してから急いで夕飯を作って、

早めの夕飯を食べ終わった頃、突然友人が訪問。


ごーは、おそらく世界で一番、この友人のことが好きです。

今日も尻尾をブリンブリン振りまくって、ブンブンぶつけて、

やっと治ってきた薄皮を再び剥いで流血しました

床や家具に飛び散った血を拭いて、それから友人の夕飯を作って、

食後はワンコもニャンコも人間も、みんなでまったりして、

そして今に至ります


ぶーぱーびーちーの4匹は、既にお父さんのお布団の中でご就寝、
ぽぽはダイニングチェアで、ごーはソファでご就寝


慌しい一日でした・・・

現在のわが家の人口比率、犬4:猫2:人間2。



テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

2009-01-09

「人間みたい」にお料理中


前回の私の「ずっと思っていたこと」、


やはりあまりご賛同いただけなかったですね・・・



ならば奥の手じゃ!


お料理ゴー


これではどうだ!?




ガンダルフやドゥークー伯爵には賛同いただけなくとも、


「人間みたい」に賛同していただける方は多いはず



決して、決して、わが家のお父さんが、

コンソメパンチの着ぐるみを借りてきて、台所に立っているわけではありません



正真正銘、わが家のごーちゃんです



テーマ : 異犬種多頭飼い
ジャンル : ペット

2009-01-06

ずっと思っていたこと

いまさら、ですが・・・



アフガンハウンドって・・・







ガンダルフに似てません?



いや、違う、サルマンか!?



Lord of the Ringsの!



Gundalf.jpg 
:「何言ってるの~ボクはシュナウザーだよ~」



そしてそして!




Star WarsのCount Dookuにも見えません?



つまりは、クリストファー・リーって人に似てませんか?

(今Wikiで調べました



ということは、つまりはクリストファー・リーって人はアフガンに似てるってことか!?



ご賛同頂ける方、拍手をクリックしてみてください

こういうこと考えてるのが自分だけなのか、少し心配になったもので・・・

多分私だけでしょうが・・・






テーマ : 異犬種多頭飼い
ジャンル : ペット

2009-01-05

お困りちー

今日、わが家のちーを拾ってくれた命の恩人より、

突然電話がありました(私、バーゲンにて物色中でした)。

いつもなら彼女は、お正月にわが家に遊びに来るのですが、

今年は来なかったため電話をくれたとのこと。

そして最近のちーの写真を写メしてほしいとリクエストがあり、

彼女にブログを開設したことを連絡していなかったことに気づいた私


というわけで・・・


わが家のちーを「世界一かわいい猫、KING OF猫」と
半ば自我自賛(彼女が拾ったネコなので)的に連発してくれる彼女のために、
今日はちーのことを書こうと思います


最近のちーは、お困りちーです。

とにかく、とにかく、ベランダに出たい!!!!!


少しのスキを見計らって、ささーっとベランダに出てしまいます。


わが家のは、完全室内飼いなので、

事故的に出てしまったことが数回ある以外は、外に出た事はありません。


とは言っても、やはりお外の空気を吸ったり、窓からとは違った景色を見たり、

いろんな匂いを嗅いだり、

プチ発情を迎えたオスの「アオアオ~、アオアオ~」をライブで聞きたいのでしょう。


ベランダくらいなら、と大目に見てあげた時期も一瞬だけありました。

以下はその時期に撮った写真です。



出ると彼はいつも走ってここに向かいます↓

R0010717.jpg


R0010718.jpg

排水口




その後は手摺へジャンプし、前の駐車場を目視パトロール↓

R0010808.jpg

そのまま手摺を伝い、今度は通りの方面を目視パトロール↓

R0010811.jpg


と、これが一連のちーの行動なのですが、

手摺を伝って歩くのが危ないのと、お隣さんのベランダに飛び移ってしまうのが心配なのと、

その他いろいろ心配なことばかりなので、ベランダには抱っこして出すようにしています。


これに味をしめたちーちゃん

最近は困ったことに、出たい時はキラキラした目でこちらを見上げ、

そのまま肩にジャンプ!

自ら「準備OK、ベランダに出ろ」とアピールします。


まあ、アピールはいいんですけど、

ちーちゃん、爪も入るし、何しろあなた結構重いんですよ・・・



ちなみに、

R0010814.jpg

とーぜん、もう一方の排水口もチェックします




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2009-01-04

わが家のワンコのお正月

みなさ~ん、新年明けましておめでとう~
良いお正月を過ごしてますか~?

Hugo_couch_L.jpg








ごーだよ~

Hugo_couch_Z_L.jpg




ボクはね~、楽しいお正月だったよ~

お客さんがたくさん来てね~、ボク嬉しくて尻尾をブンブン振って歓迎したから、

色んなところに尻尾をぶつけて、皮がむけちゃった~

振るたびに血が飛んでたみたいで、お母さんは雑巾持ってボクの後を追いかけてたよ~


ところで~

ボク、すごい寝方だって~?そんな~照れちゃうな~


だってこのソファ、お母さんがボクのために直してくれたんだ~

ボクは全然覚えていないんだけどさ~

ボクがとっても小さい時に、ソファをガジガジやって、ビリビリ破いて、

スポンジとかいっぱいはがして、使えなくしちゃったんだって~


でもお母さんは貧乏性だから、それを捨てずにとっておいて~

「エコ」とかなんとか言って~、カバーを作って、また使えるようにしてくれたの~

ボク専用なの~(母:決してそうではない



で、今はね~

お父さんが、ぶーちんぱーちんのシャンプーとカットをしてるんだ~

ボクは昨日シャンプーしてもらって、今日はボクにはカンケーないから~

こんな風にリラックスしてるってわけ~

ボクはシャンプー好きだから~、昨日だっていつものようにいい子にしたよ~


でもぶーちんぱーちんは、シャンプーもカットも嫌いなんだよね~

お父さんにずっと怒られてたよ~

画像-0021 画像-0033


でもカットの後は、二人ともとーってもかわいくなってた~

画像-0035 画像-0034


でもさ~、不思議なんだ~

ボクだってシュナウザーなのに、お父さんはボクのことはカットしてくれないんだよ~

なんでだろうね~?



あ、そう言えば、カットを嫌がるぶーちんの横で、

ちーが自分もカットしてほしいってお父さんにアピールしてたみたい~

画像-0016

もしかしてボクやぶーちんぱーちんと同じように

ちーも自分をシュナウザーだと思ってるのかな~

まったく困った人だね~


じゃあ、みなさんにとって今年が素敵な1年になるよう、ボクも祈ってるね~










テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-01-01

新年のご挨拶


2857ぷらすおぽを読んでくださっているみなさまへ。

新年あけましておめでとうございます

なんとな~く始めたブログですが、話題に困ることもなく(笑)、

なによりも、ヤツらのおかげで知り合うことができた方がいることを、

大変、大変、嬉しく思っています


みなさまにとって、2009年が更にハッピーな1年になりますように、

わが家のヤツら全員、心よりお祈り申し上げます

ぶあっぷ ぱ-0004

Couch_Hugo.jpg
OT_PO_L.jpg

2857ぷらすおぽを、今年もよろしくお願いいたします


プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
