2008-12-30

無理ぽぽ&負傷者再確認

昨日は、ごーちゃんの再診の日。

お耳を病院で診てもらいました。

左の耳はきれいになってるけど右の耳がもう少し、とのこと。

もらった薬をあと2週間使い続け、飼い主の責任として、
きちんとケアして必ず完治させます

で、おうちに帰ってきたら、ぽぽちゃんがこんなところにいました

肉が・・・若干はみ出てるような・・・

Stand_popo_2.jpg ←やっとの思いで収まってるかんじ

ごーは「ぽぽちゃんぶー姉ちゃんみたいに凝り性だったらいやだね~」と言っていました。


で、今日。

今日もせっせと掃除をして、負傷者数名を再確認いたしました。

②窓
Window.jpg ←木の部分、歯型

③ケージ
Cage_corner.jpg ←やはりコーナーをガジガジやられています


④額縁
額縁 ←大好きな版画、大好きな色の額縁なのに


⑤スイッチ
スイッチ 
↑取り替えるのも意外と高いので放置どうせまたやられるし


⑥幅木(一例)
幅木 
↑白の幅木なのですが、表面をはがされベースの色が見えてます


⑦下駄箱
下駄箱 
↑やはりコーナーをガジガジ。
ケバケバしてゴミがくっつくので、お父さんにパテをつけてもらいました
手前のプラスチックの面も剥がされました



ここでみなさんに注意。

盛りだくさんですが、これは全て一例です。



ちなみに、

これらは全て、とーぜん、ごーの作品ですが、

今年の作品ではなく、去年と一昨年の作品です。

(そんな前なら直せって!?
日々の生活には影響がないもので、そのままずるずると・・・


ごーちゃん今年は創作意欲が低下してるのか、大作は発表していません。


そして明日も負傷者の再確認は続く~(明日も掃除







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-28

掃除で気づかされること

全国的&世界的に年末ですので、


わが家も一応、大掃除をしています。


今日はキッチンとリビングの一部の拭き掃除をしたのですが、


普段あまりしない拭き掃除なんかをすると、


ごーのいたずらに改めて気づかされるわけで・・・


今日の負傷者、再確認、


①テレビボード


Corner.jpg ←コーナー、ガジガジやられています。

Knob_L.jpg

↑ノブ、原型をとどめていません。


この右のノブは実は二代目でして、以前にもっとひどくガジガジやられ、


似たタイプのノブを買ってきてつけたのですが、やはり結末は同じでした。

(しかしなぜ右のノブなんだ?)


それでもせっせと拭き掃除を続行したお母さんの脇で、ご本人↓

122808_1758.jpg

爆睡ING!


明日は更なる負傷者の再確認があるでしょう・・・


ご期待ください



日記的おまけ:

夜の散歩でのこと。

悪食ぱーが、道端で何かを口に入れました。

(口の中でカリカリ言ってた)

注意されて慌てて吐き出したものは、

数日前に同じようにして注意されて吐き出した、

ナチュラルメイドのミミズのジャーキーでした



実はナチュラル嗜好なのか?


2008-12-25

祝!晴れ!


本日、晴れてぽぽちゃんの傘(カラー)が取れました

日曜日に抜糸に行った際、先生に「かさぶたがとれて、傷口の赤みが引くまでカラーを着けるように」

と言われ、日々傷口を観察していた飼い主。

本日二人で傷口確認の結果、合意に達し、めでたく「脱・傘」となりました。

↓脱・傘、Before

R0010947.jpg


↓脱・傘、After

R0010953.jpg


こうして見ると、
「脱・傘、Before」の時点で、既にその兆候は見られたのですが、

「脱・傘、After」に、彼女は約30分間以上、

ひたすら毛づくろいをしました。

訳のわからぬでっかい傘を首のまわりにつけられて、
2週間以上も毛づくろいできなかったわけですから、
無理もないか

ちなみに、ぽぽちゃんの傘を外した瞬間、

少し離れた所で寝ていたぱーが、走ってやって来て、ぽぽに一撃を食らわせました。

R0010948.jpg :「◎、♪、◎」

彼女なりのセレブレーションかな?と思います




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-24

クリスマス・イブ、でもいつもの一日

今日の風景。

飼い主の夕食が終わると、わが家のワンコは飼い主の一挙手一投足に注目します。

飼い主の行動から、散歩の雰囲気を判断するためです。


本日の場合、夕食後にお父さんが暫くお仕事をしていたため、

ワンコ達はお預け状態でソワソワ。


手持ち無沙汰のごーぱーは遊び始めました。

R0010939.jpg
おっぱーごーに飲み込まれそうです

R0010940.jpg

この二人はこのように遊べるほどに仲が良いのですが、
ぶーごーがこのように遊ぶ事は絶対にない)

自分もシュナだと思って手加減しないごーの遊びの激しさに、

ぱーが耐え切れなくなってキレて終わるのが通常です。(今日は平気でした)



何事も関さないぶーちんは、お母さんのお膝から傍観してると思いきや、

真隣でガウガウやってる二人を、やはり関していませんでした


そういえば、今日はクリスマス・イブですね。

年中行事には関心のないわが家の今日の夕飯は、サンマでした




ぶーの無関心って、

もしや飼い主のせいか!?

今気づいた・・・




テーマ : 異犬種多頭飼い
ジャンル : ペット

2008-12-23

ミッションかなりインポッシブル

昨日の話。

飼い主二人とも朝早くから夜遅くまで、仕事で家を空けなければならなかったので、

私の妹に、午後にわが家のヤツらにゴハンをあげてくれるよう頼んでおきました。

妹は近くに住んでおり、わが家と同じくシュナウザーを飼っています(ブログはリンクに貼ってあります)。

ですので、わが家に来ることはしょっちゅう。

わが家のも飼い主同様に接しているのですが、

毎回のことながら今回のミッションも、かなりのインポッシブル度だったようで、

なんとかミッションを終えた妹から以下のようなメールが来ました。
(絵文字もそのまま引用してあります)

*****************

んも~~
ミッションやっと完了~
ぽぽちゃんエリカに翻弄される!の巻だったよ
ゴハンを安全地帯に置いても
ぽぽちゃんが岩戸からなかなか出られないでいるうちに、
ぶーぱーごーちーまでもが入り乱れて、
ぽぽちゃんのゴハンを奪取

ニャーニャカなきまくるから仕方なく、
岩戸のままおれチャンがお皿を持ち続けて食べる的スタイルにシフトチェンジ

無事食べたって訳

ごーちんなんてめちゃおりこう
ぱーちんなんてめちゃジューシー
ぶーちんなんてめちゃ意味わからんちん

つまり何だかわからんけど、
とにかくスゴイハチャメチャだったってこと

*****************

姉妹用語がいくつかありますので解説。

1.ぽぽちゃんのエリカ → 沢尻エリカ様由来のわがままな様の表現
2.岩戸 → わが家の天の岩戸
3.おれチャン → 自分を指す言葉
4.ぱーちんなんてめちゃジューシー → ぱーはよく舐める子で、汁気たっぷりに舐める様の表現
5.ぶーちんなんてめちゃ意味わからんちん → ぶーちんの行動が不可解な様の表現

ちなみに、妹から「今から向かう」メールが来て、「ミッション完了」メールが来るまで、

1時間ありました

妹の家からわが家までは徒歩で10分強なので、かなりてこずった様子

ぽーはおそらく、こういう状態だったのでしょう↓
popo-0014.jpg :「む~~~


でも、まあ、来月は妹の家の「びー」を2晩預かることになってるし、

お互い様なのです。(言い切る)

(が、しかし、実のところ、びーはかなり扱いやすい)


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-21

ガマンって疲れるんだよね~




ご:

みなさん、こんにちわ。ごーです。今日はボクがレポートするね~。

画像-0017


今日はボク、ぽぽちゃんと一緒に病院に行ったんだ~。

ぽぽちゃんはこの前手術したから、抜糸ってヤツをしてもらったんだって~。

ボクは最近お耳の調子が良くなくてさ~、今日も病院でお耳の掃除をしてもらったの~。

お母さんは、病院に行く前からボクがいい子にできるかとても心配してたんだ~。

だからボクは、あまり得意じゃないけど、「ガマン」ってやつをすることに決めたの~。

だって、ボク、もう小学校2年生だからね~

だからね、病院で両方のお耳を何度も洗浄されても、いい子にしたんだ。

痛くてちょっと唸っちゃったときもあったけど、でもガマンしたんだ~。

お母さんはとっても褒めてくれて、お家に帰ったらおやつをくれたよ~。
(普段はあまりくれないんだけどね~)


でもね~、ガマンってなぜかとても疲れるんだよね~。

だからボクは今日は午後を寝て過ごす事にしたよ。

今日は暖かくて、寝て過ごすには最高だね~。

画像-0020 :なんでいつもホットカーペットカバーをはがすんだい?





あ、気づいたら、ぶー姉ちゃん、またぽぽちゃんのケージに入ってる~。

ホント凝り性だよね~。


ではみなさんも良い日曜日を過ごしてね~





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-20

流行:ぶーちん編


ぶーちんの中で最近流行っていること↓

R0010898.jpg

ぽぽのケージの中で寝る事です

R0010896.jpg

何もそんなところで寝なくても




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-17

執着ぶー

先月のある日のぶーの様子。


飼い主が食事中、ふと気づくと、このように一人、ぴくりともせず何かをじっと見つめていました。

一人待ちぶー2


このケージは、ぽぽを拾って以来、ぽぽがゴハンを一人ゆっくり食べれるように、
そして、邪魔されずにおトイレができるように、この半年間置いてあるものですが、
このときまで、ぶーがこのような行動を見せたことはありませんでした。


近づくと、

一人待ちぶー3 
↑穴が開くほどゴハン皿を凝視。




彼女の目線が、ぽぽが残した数粒のキャットフードに釘付けになっていることがわかりました。



・・・。←呆れて物が言えない。




呆れた飼い主は、キャットフードもぶーもそのまま放置。




彼女は結局、そのまま「一人待て」を約15分間続けたのですが・・・






15分間、


息を潜めて、


一定の距離を保ち、


「早くよしって言って!」のアピールもなく、


自然にケージの扉が開くか、その数粒がテレポテーションしてケージの外に現れるか、


そんな奇跡を期待しつつも、


ただ、「一人待て」をしているぶーちんの姿・・・



彼女の、たった数粒のキャットフードへの執着が、



飼い主には痛かった・・・。




恐るべし食への執着心


一体、誰に似たのでしょう!?



追記:


今までぶーがそのような行動を見せなかった理由も、同時に判明。


つまりはぽぽが、猫にしては大変珍しく、
それまでゴハンを残したことがなかったということでした・・・。


恐るべし


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-16

クルミサイズ


わが家のごーはアフガンハウンドです(一応)。


アフガンハウンドやコッカースパニエルのように、
お耳の長いワンコさんは、「スヌード」という耳を保護する
大きなヘアバンドのようなものを身につけます。

R0010884.jpg ←つまりこのほっかぶり


わが家のごーは、このスヌードがお嫌い。


仔犬の頃から試してきたのですが、いまだに慣れず、嫌がってすぐにとってしまいます。

R0010886.jpg :「ボクこれ嫌い~



スヌードがあると、水を飲むときに耳の毛が水に触るのを防げるし、
ゴハンの時にもゴハンに触るのを防げるので、
つまりは毛玉ができるのを防げます。

また、他のと遊んで、耳の毛を抜かれるのも防げるし、
耳の怪我も防げます。


アフガンにとっての利点が多いので、飼い主としては(今更ながら)慣れさせたい。


というわけで、わが家では只今
スヌードいやいや意識改善委員会」の委員(飼い主)が運動を奨励中。


ごーの好きなこと;

1.お散歩

2.ドッグラン

3.ゴハン

4.おやつ

の前にはスヌードを装着し、

ごーの中で「スヌード=楽しい事が始まるサイン」と認識づけようとしています。



で、本日もスヌードをつけてから散歩に行って参りました。


途中でずるずる前に下がるスヌードを直しつつ、つけた状態でお散歩終了。


道中、スヌードをつけたごーの頭が、その体に対して比率的に随分小さかったので、


ごーちゃん、体に対して随分頭が小さいけど、どのくらいの脳みそ入ってるの?」


と聞いてみたところ、



「クルミくらい~♪」



と即答いただきました


確かに、シワの加減も脳みそのようですが・・・


せめて鱈の白子くらいは持ってて欲しいよな・・・







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-14

ぽーの帰還とちーの心変わり

2泊3日の入院を終え、ぽぽちゃんが無事に帰宅いたしました


ぽーの帰還」を歓迎するワンコさんたち、

というか、

うちのワンコさん達は単純なので、「うちに新しいニャンコさんがやってきた♪」とばかりに興味深々でした。

R0010869.jpg みなさん先を争っています。


ちなみにごーは何故か異常に興奮して、しばらくぶーぱーに絡んでいました



一方、ちーはというと、


あれだけ待ちわびたぽぽの帰宅のはずなのですが、


毛を逆立てて警戒し、近寄ろうとしません。


アンクルに何の連絡もしないで、2晩もどこに行ってたんだ!?


と、お冠なのか、それとも


「その首の周りにつけている変なヤツは何なんだ!?
(アンタも御世話になったでしょ


と、単純にカラーをつけた姿に警戒しているのか、


なんだか理由かわかりませんが、とにかく近寄ろうとしない。



ぽぽは抜糸まで約一週間、運動制限があるのと、カラーをつけなければならないので
天の岩戸に入れませんし、暫くケージ生活です。

R0010872.jpg :「♪、?、♪、?」




暫くしてワンコさんたちの興奮が収まると、ちーがそろりとケージに近づき始めたので、


「やっとアンクル&姪っ子の水入らずのご対面だわ♪」と見守っていると、


なんと、自分で近づいておきながら、


おーちーさん


「シャーッ!」だって


どうやら心変わりがあった様子。


ちなみにちーは今、毛を逆立てて、尻尾をブリンブリン振りながら、
なぜかぱーに何発も激しい猫パンチを食らわせています
R0010876.jpg 


かわいそうな無実のぱーちん

まさに「?です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2008-12-13

アンクルの心配2

昨日のぽぽの避妊手術はおかげさまで無事に終了しました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。


様子を見に行ったお父さん曰く、

「手術直後で麻酔がまだ残っているのと、
首の周りにヘンテコな物体を初めてつけられているため、
かなりのブサイク顔だった」

とのこと。


まあ、まずは一安心。



ですが、まだ安心ならないお方が。


アンクルです。


今日は一人、窓から外を眺めて黄昏たり、
ぽぽのケージに入って匂いを嗅いだり、ぽぽの存在を探しているようでした。

心配おちち :「匂いはするんだけどな・・・」


昨夜はいつもの消灯後の大運動会もなく、


今日の日中も、「ゴハンくれくれ」のアピールもなく、


心なしか元気がないように見えました。


きっと、なんだか気持ちが落ち着かないのでしょう。





しかし、昨夜の真夜中に、ぽぽがいないはずの我が家で、

お箸が床に当ってカチャカチャいう音が聞こえたような・・・




ぽぽは冤罪だったのか!?



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2008-12-11

アンクルの心配


ぽぽは、明日、避妊手術を受けてきます。


手術が無事に済めば、2泊3日で戻ってきますが、


年頃の姪っ子が、2晩も外泊するので、


アンクルちーは、大変心配の様子。


明日、一緒にキャリーケースに入って、病院まで付き添うそうと言っています。



一方ノーテンキなぽぽは、
「手術ってよくわからないけど、
体力いるみたいだから、手術前にはゴハンたくさん食べた~い♪」
と言っていました。


手術が初めてのぽぽちゃんは、まだ知らないようです・・・



手術の前は絶食するんだよ・・・。



そして、お母さん刑事は本日、お箸持ち逃げ犯の現場をキャッチ!

R0010853.jpg←やはりマンチカン入ってる?

R0010854.jpg

彼女の中で大流行、とうとう人前でも平気でやるようになってしまいました


カチャカチャうるさいです~


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2008-12-11

作品No.1

今日は飼い主二人の仕事の都合でやむを得ず、ヤツらに通常より少し長めのお留守番をさせてしまいました。


長いお留守番をさせた日は、家のドアを開ける時にドキドキします。


今日はどんな惨事が私を待ち受けているのだろう・・・と


大部分の惨事の主犯であるごーは、今日はおりこうさんにしていたようで、お母さんは一安心。


すっかり安心して、おりこうさんにしていたごーぱーを褒めながらリビングへ入ってみると、


朝家を出る前にには見なかった光景が・・・



遠くのほうに、何かが、ある。




なんだか『巨大なかき氷ブルーハワイ味』のようにも見える何かが、
天の岩戸」(詳しくは11/30付けブログをご確認ください)の辺りに、ある。




認識できずに近づいてみると・・・




それはかなりの細かさに引きちぎられたペットシーツでした!

iceberg.jpg



ペットシーツの綿と高分子吸収体が、見事に周辺に散らばって粉雪みたいにキラキラしてる


犯人はこの人↓(ちーはこういうことをしたことがない)
R0010847.jpg :「なんのこと?」

しらばっくれるな!前科数犯でしょ






ぽぽ曰く、


ぽぽね~、今日は退屈だったから、作品を作ってみたの♪


タイトルはね~、『Iceberg』♪」



だそうです


なるほど氷河にも見えました


玄関ドアを無事に開けることができても、
リビングドアを開けるまで、留守が無事であったとは確認できない、
スリリングな毎日です



追記:


今日もお箸が2本、別々の場所に落ちていました
そのうち1本は、納戸の中にありました。だからやっぱり2本でした。
(「やっぱり」については、12/8ブログをご確認ください)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2008-12-08

お母さん刑事



ニャンコさんを飼っている方々へ。


お宅のニャンコさんは、寝場所でも遊びでも、一度気に入るとしばらくハマリませんか?


わが家のOne of ニャンコさんは、これにハマっている最中。

R0010846.jpg

お箸です



今日は仕事より帰宅すると、キッチンの外の廊下に1本、


パソコンデスクの下にもう1本(上図)、


それぞれ流し台から約3メートル、約8メートルの距離に落ちていました。


犯人はこの人。

R0010847.jpg :「なんのこと?」




お母さん刑事の推理はこうだ。


家主が出かけたあと、程なくして犯人は目覚め、退屈を紛らわすために獲物探しを始めた。

R0010766.jpg :「くんくん」

  

流し台に、ちょうどいい大きさの獲物を発見。
洗ったあと乾かしてあった獲物1本を咥え、
流し台付近の床に落として、噛んだり転がしてしばらく遊んだ。
  
  

しばらくはその位置で遊んでいたが、
興奮の度が過ぎ、力の加減を誤ったために
キッチンと廊下を隔てるドアの床との隙間から、廊下に出てしまった。
:「と、届かない・・・」(マンチカン風だし)

  

飽き足らない犯人は、新たな獲物を求め、再び流し台へ。
狙い通りの獲物を再度見つけ、今度は同じ過ちを繰り返さぬよう、
ドアから廊下へ移動してしまうことのない、
できるだけ遠くの場所へその獲物を咥えて運んだ。



そしてこれが発見時のガイシャの写真↓

R0010845.jpg
↑単にさっきの写真の拡大バージョン。


お母さん刑事は今日も冴えています



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2008-12-07

ドッグランレポート

注意:

タイトルはドッグランレポートですが、
わが家のドッグはランしません。
ランしている姿の写真はありませんので、予めご了承ください。

*Viewer's discretion is advised.



え~っと、


予告どおり、ドッグラン、行ってまいりました。


わが家の行き付けは、車で15分ほどのところにある川沿いのドッグランです。


いつものように、ぶーぱーごーの3ワンコは、車に乗せた瞬間からキュ~ンの大合唱。

R0010820.jpg R0010821.jpg


15分のドライブで到着の頃には、キュ~ンのボルテージもMaxに達し、


キュ~ンが一番激しいぶーちんは、いつものことですが今日もやっぱり車から降りるとすぐにウ○チ


(その後まもなくぱーごーも続いてウ○チ、思うに「キュ~ン」って相当力むんでしょうね・・・)



わが家3ワンコが着いたころは、ワンコさんの数が少なく、


超スーパーウルトラ内弁慶のごーも、遊びたい気持ちの方が勝っていて、


初対面でも気が合ったらしいジャックラッセルくんとコッカーちゃんと少し遊びました。


R0010827_R.jpg 
ごーがこうして遊ぶのは珍しい。


ぱーは、例の如く、放牧された黒毛和牛のように草を食んでいました。


怒られた時の顔↓

R0010826.jpg 

慌てて草を吐き出しました (でもその後もやはり食んでましたけどね)



だんだんとワンコさん達が増えてきて、
超スーパーウルトラ内弁慶のごーが私達から離れなくなったのと、
風が冷たくなってきたので、いつもより早かったのですが退場することにしました。


その前に、忘れちゃいけない、ジャックさんとダンディーさんにご挨拶。

R0010840.jpg 
黒いお方がジャックさん、白いお方がダンディーさん。


ごーはしきりに、


「君達大きいね~。君達はなにシュナウザー?ボクはミニチュアシュナウザーだけどさ~。」


と訊いていました。



駐車場に着くと、ごーのいつもの「車、嫌~い」が始まって歩かなくなったので、


いつものように、お父さんが抱えて収監しました

snap_2857plusopo_2008120213426.jpg

(実は行く時もこうして車に乗せます



以上、ドッグがランしないドッグランレポートでした。





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-07

これだからやめられない

今日も東京は良いお天気。


いつものように、朝からお布団を干しました。


お布団を干す時は、必ずが一緒にベランダに出ます。


ぶーぱーは、ポカポカのお日様とお外の空気を楽しみ、


ごーは、ベランダから見える範囲を(目視のみで)パトロール。


正確には、「ボクのこと見てくれる人いないかな~


または、「ニャンコさんいないかな~


のチェックのようですが。



今朝も、いつものように、わが家の前の駐車場と、通りの方面をパトロール。


R0010810.jpg 
:「駐車場に異常なし(=ニャンコさんいない)」


R0010809_rotate_right.jpg
:「通りの方はどうかな?」



今朝は通りの方面のチェックがいつもより入念の気がしたので、ごー視線の先を見てみると、


大学生くらいの女性二人が、わが家の車庫と通りの境目に座り込み、


ごーを物珍しそうに見ていました。


彼女達の位置からだと、ベランダからごーの顔だけがひょっこり浮かんで見え、


さぞかしおかしな光景だったろうと思います。


「かわいい~、大きい~」という声が聞こえました。


私の姿をみて、ニコニコしながら会釈をしてくれた、かわいい女性二人組み。


ごーも気分が良くなって、思わず両手で手を振ってみました(私が手を持って振らせてみました)。


女性達はますますニコニコしていただいて、すかさず手を振り返してくれました。



ごーは、完っ全に照れていました



きっと毎日こういうことを期待して(目視のみの)パトロールをしているのでしょう。



「あのお姉ちゃんたち、ボクのことかわいいって~?ボク照れちゃうな~


とデレデレのごーでした。


R0010746.jpg



午後はドッグランに行ってきます♪


その様子は、夜にまたUPしようと思います。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-06

念のため


朝日新聞をご購読の方々へ、連絡いたします。


本日の朝刊、9面に「ブッシュ大統領の愛犬、バーニーちゃん」が載っていましたが、




わが家のぱーに大変良く似ていますが、犬種が違いますのでご承知おきください。



画像-0001 05-10-29_11-36.jpg 信じがたい!?



く、クリソツですが、違います(違うはず・・・)。


バーニーちゃんはスコティッシュテリア、ぱーは(一応)ミニチュアシュナウザーです。


ぱーちんは、他のシュナに比べると確かに面長ですが、スコティッシュほど短足ではありません




ちなみに、只今ご本人はぶーと日向ぼっこ中~。

R0010788.jpg



シンクロってます


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-05

関さないのが特技です


夕方、東京は予報どおりの突然の雨に見舞われたため、本日の×3のお散歩はなし。


というわけで、お散歩がないことにイライラを感じている人が約1名()。


この人↓
R0010777.jpg :「たのし~♪」


えらくニコニコ顔をしていますが、それもそのはず、
私を前から、横から、後ろから、ひとしきり攻撃(彼にとっては遊びですが)した直後のご満悦の表情です。



ちなみに、ごーは体重約27キロ、体高約70センチ。


二本足で立ち上がれば、身長160センチの私の鼻元辺りまでの高さになる巨体です。




約5分、不本意ながら、仕方なく彼のサンドバッグとなることに耐えている間、


気がつくと、カーペットの上で、まるで関さない人が・・・

R0010781.jpg

こんな風に、デオドラント作業に勤しんでいました



それを見たごーも、負けじと

R0010784.jpg

デオドラント作業



「絡み」とこのデオドラント作業に続いて、ごーは室内を軽くランニング。


フローリングに爪が当たって、すさまじいカチャカチャ音を立てながら、27キロの巨体で飛び跳ねるので、かなりの騒音&目障りさです。




そんな中、ふと気づくと、

R0010785.jpg

ぶーちん、まさかのデオドラント作業ふたたび





ごーの「絡み」&「ランニング」の現実は、別の機会にご紹介するとして、


あのヒドイ騒音と、27キロの巨体が行ったり来たり何往復もする中で、
これだけ「関さない」で、自分のデオドラント作業に没頭できるぶーちんって、






どれだけ「関さないキャパ」が広いのでしょう・・・






ぱーも呆れていました。

 :「?」

いいえ、ぱーは「ハテナ」と思っていただけでしたね


雨の日には、ごーに揉みくちゃにされる覚悟を余儀なくされる飼い主です。







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-04

銅鑼

わが家では、一日に数回銅鑼が鳴ることがあります。


鳴らし主はこの人、ごーです。

ほうきゴー 
:「なになに~?今日はボクの話題?まいったな~()」




ごー曰く、お父さんとお母さんがごーを相手にしてくれない時に、このようにして鳴らすそうです。




ステップ1:

R0010776.jpg 
:「まずはね~、こうやってゆっくりとゴハンのお皿に近づくんだ~」





ステップ2:

R0010772.jpg
:「それからね~、こうやって両手をかけて、一気に引くの。ちーぽぽちゃんも、よく見ててね~」
:「合点」






ステップ3:







どんがらがっしゃ~ん☆$△!□#










ステップ4:

R0010774.jpg
:「その後はね~、こうやってお皿をローラースケートにして遊ぶんだ~
   ぱーちんも良く見て勉強してね~」
:「ハテナ~」






:「こうすればね~、お父さんもお母さんも、必ずボクのこと、見てくれるよ♪」
スヌードごー1




にしても、あまりの大音響で、わが家はおろか、きっとお隣さんまで響いちゃってるよ~


そのお隣さんも、なぜわが家から銅鑼の音がするのか、きっと不思議に思っているはず


頼むから別の方法で訴えてくれ、と日々願う飼い主であります。
(当然こうならないように、普段はお皿はごーの届かぬ所へしまうようにしています


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-12-02

うっとりおーてー


本日のおーてーちゃんです。

R0010754.jpg

拡大図↓
R0010753.jpg

このポジション、我が愛すべき「デラックスヤッターワン」と並んでいる時は、ご機嫌のサインのちーです。



わが家には「自分をシュナウザーだと思っている猫大好きな毛むくじゃらなヤツ」こと、
アフガンのごーがいるので、日々のブラッシングを欠かせないのですが、


ごーのブラッシングをしていると、かならず”おーてーちゃん”ことちーが後に付いてきます。


「後」といってもごーの後ではなく、ブラッシングをしている私たち(ブラッシングは二人がかり)の後を付いて回ります。


これは、つまり、自分も早くブラッシングしろ、のアピールです。


というわけで、毎日ごーのブラッシングが済んだ後は、ちーのブラッシングとなります。



いつもの光景ですが、今日はブログUP用に写真を撮ってみました。

R0010755.jpg
↑写真ではわかりにくいですが、小さな声でグルグル言ってます。


さらに興奮が高まると、一歩一歩、ブラシしてくれる人ににじり寄り、




最終的にはこうなります。

R0010758.jpg

ご満悦の表情です


まったく、ちーの爪の垢を煎じてごーに飲ませたいです(相当難しい)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2008-12-01

オトボケちゃん 

わが家の不思議ちゃん、「おっぱー」です。


ぱ4_ハテナ  ぱ:「?」


特徴は、オトボケ顔、記号で話す、人見知りをしない、面倒見が良い、です。


「オトボケ顔」は、写真のとおり、「」が浮かんでいるような、イマイチ理解していない顔のことです。


「記号で話す」は、例えば、散歩に行く時は嬉しいので

   「◎(にじゅうまる)」 とか
   「♪(おんぷ)」 

などと言います。


「人見知りをしない」は、例えば、ドッグランに行くとベンチに座っている飼い主さんのお膝に必ず座る。


最後の「面倒見が良い」については、かなりの実績あり。


この点については、ぱーの名誉にかけて、述べておきます。
(ここまで下げておいて、我ながらよく言うわ



3年前にちーが来た時、よく噛む子で飼い主は手を焼きました。


でもぱーは、どんなに噛まれても引っ掻かれても、決して逆切れすることなく、この通りよく相手をしてくれました。

05-10-29_11-36.jpg ←おっぱージャイアント馬場さんに似てる?
05-12-29_17-25.jpg 06-01-09_13-51.jpg



2年半前にごーが来た時も、半年前にぽぽが来た時も、よく面倒を見てくれました。


Hanna_Hugo.jpg Hanna_Popo.jpg


ぱーは、面倒見ピカイチの、心優しいオトボケさんなのです


TPP.jpg

Everyone loves Opa





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR