2008-11-30

あまてらす

わが家のジャストTOOシャイガールぽぽちゃんです。

ねじれぽぽ 
足が短く、マンチカンの血が入っているという説あり。(野良猫でそれはないはず



わが家に来てもう5ヶ月になりますが、いまだジャストTOOシャイで、
だいたいこのポジションにいます↓
お隠れぽぽ


茶色いのはテレビ台で、壁との間に隙間があって裏に空間があり、


ぽぽは今年の夏、この裏の空間でほとんどの日々を過ごしました。


ゴハンの時と、消灯後にちーと大運動会をやる時以外、


不意に襲ってくる猫大好きの毛むくじゃらのでっかいヤツからいつでも退避できるように、このポジションをキープしていました。(単にジャストTOOシャイなだけではない



わが家ではこの場所を、「天の岩戸」と呼んでおり、


飲めども歌えども出てこないぽぽを、「天照おぽぽ神がお隠れになった」と表現します。



わが家に来てもう5ヶ月になりますが、いまだ頻繁にお隠れになります
毛むくじゃらのでっかいヤツのせい)



また、ぽぽは小さいのでまだあまりおしゃべりはできないのですが、


これだけはよく言ってます。




ぽぽアンクル好き~

080704_182938.jpg


ぽ~ぽぽ~ぽぽぽ、ニャンコの子~










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2008-11-27

アンクルホルモン

ちーは、約3年前にちーを保護した友人から引き取りました。


引き取った当初はまだ生後2週間位で、哺乳瓶でミルクをあげたり、おしっこも促してあげないとできぬほどの子猫でした。

ごろう05-10-23_15-36.jpg


今では体重5.5キロ(かなり重い、というかとても長い)、立派に育ってくれました





しかし、
実はこの彼の成長には、裏話があるのです。


5ヶ月前に第5子のぽぽが来るまで、彼はいたって普通サイズの和猫のオスでした。


ぽぽはわが家で保護される直前まで野良猫の母と兄弟と一緒にいたため、自分は猫という認識があったようで、ちーがいると安心するようでした。

バリケンの中からちーの姿を見かけただけで、グルグル言い始めるほどでした。


ぽぽは、ちーのことを「アンクル(伯父さん)」と呼びました。


アンクルと呼ばれたちーは、ぽぽを守らなければいけない気持ちが芽生えたようでした。


「体はアフガン心はシュナウザー」のごーが、ぽぽとお近づきになりたくてしつこく追い回すと、アンクルちーごーを追い払ってぽぽを守るのです!


この行動には、飼い主も驚きました。





それからです、ちーの体がぐんぐん成長しはじめたのは。


わが家ではこの現象を、「アンクルホルモン(成長ホルモンの一種)分泌による第3(?)次成長」と呼んでいます


ちーとぽー4







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2008-11-26

惑星縦列

みなさん、惑星縦列って知ってますよね。


そうです、あの、水星、金星、地球、火星・・・が一列に並ぶって現象です。


まさに天文学的確率で発生する、あの現象です。



なかなか並ばない、普段バラバラに動いている物体が、ある時一列に並ぶ。


これってまさに天文学的確率でしか発生しないと思うのですけれど、


わが家では、この奇跡が、これまでなんと二度発生しています





一度目:2007年3月4日縦列

061221_092841.jpg





二度目:2008年9月30日縦列

第二回惑星縦列 ←ぶーは一番奥、お布団の中にいます



ミラクルです~





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-11-24

寒がり二人組

R0010688.jpg


寒がり二人組がヒーターの温風が一番あたるところで暖をとっている様子です。
ごーは単にカーペットで寝てるだけ)


ぱーは基本的にぶーの全てを真似します。

ぶーがブルブルっとやれば、ぱーもブルブルっとやります。

今もぶーの方が早くヒーターに気づいてじっとしている所へ、ぱーが真似してやって来ただけ。
そしたら四文字まで&記号でしかしゃべれないぱーも、「WARM、♪、♪」と、長居することに決めた様子。


もう一枚撮ろうかとしゃがんだ際、ぶーがこちらへ来てしまってフォーメーションが崩れ、ミラクルショットだったか・・・と残念に思っていると、

ぶーちんさすが、(やはり寒がりなので)元のポジションへと戻ってくれました。


そして、撮れた二枚目がこれ。


電車ごっこ


全く同じ


しかもぱーちん、お猿さんにしか見えません



電車ごっこしてるお猿さん


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-11-24

メンバー紹介

わが家のヤツらこと、メンバーを紹介いたします:

1.ぶー
  ミニチュアシュナウザー メス 8歳

memberぶー

  特徴:しつこい、関さない


2.ぱー
  ミニチュアシュナウザー メス 4歳

memberぱー

  特徴:言葉を2ビットまたは記号で話す


3.ごー  アフガンハウンド オス 2歳

ちょんまげごー

  特徴:自分はシュナウザーだと思っている

4.ちー
  和猫 オス 3歳

memberちー

  特徴:長い、されるがまま


5.ぽぽ
  和猫 メス 6ヶ月

memberぽぽ

  特徴:固太り、食への執着が強い


という濃いキャラ揃いのわが家のヤツらです。


そして、ブログタイトルの「2857ぷらすおぽ」は、わが家のヤツら、
ぶー「2」、ぱー「8」、ごー「5」、ちー「7」に最近加わった「おぽ」から取りました。


ベタです





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2008-11-23

Give it a try!

何しろ飽きっぽいこの私が、どういう心境の変化か、ブログとやらを始めてみる気になりました。


何しろ飽きっぽい上にパソコンやネットのシステムにとことん疎い私には、
ユーザー登録の道のりでさえ長く、現時点で既に数回断念しかけました・・・


何しろ飽きっぽいこの私ですので、二回目の更新すら怪しいところです・・・





でも、3匹の犬と2匹の猫との日々で遭遇するいろんな出来事を書いてみようという気になりました。


話の中心は常にキャラの濃いヤツらです。


ヤツらがやらかす日々のいろんな面白い事を、書き残してみることにします。


I'll give it a try!








テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR