--------



2017-08-07

精一杯




ぽぽちゃん9歳。



20170807_01.jpg




9歳にして、やっと飼い主を多少信頼している様子。。。




他のヤツらがお昼寝中は、足にまとわり付いたり。


20170807_03.jpg



頭をグリグリやってみたり。


20170807_05.jpg



ぴたっとくっついて尻尾をフリフリ当ててみたり。


20170807_04.jpg



これが彼女の精一杯。






こんなとき、彼女はどんな表情をしているのだろうと、



向けないお顔を自撮り方式で撮影してみたら、



20170807_02.jpg



これが彼女の精一杯らしかった (´・_・`)












テーマ :
ジャンル : ペット

2017-05-01

甘い?




ぽぽちゃんだけ、




ぶーちんのお供えのお水を好んで飲みます



20170501_01.jpg





ぶーちんに供えているというより、




ぽぽのために置いている」に近い状態 (´Д`*)





20170501_02.jpg




おかげですぐなくなります (´・_・`)







テーマ :
ジャンル : ペット

2015-06-07

早く




        早く!  

20150607_01.jpg



     早くぽぽにご飯をちょうだいなの!!!

20150607_02.jpg




と、毎日、毎食、




ここで絶叫されます。




定位置の冷蔵庫の上。







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2014-10-05

ぐるぽぽ


外はしとしと雨。




台風で折れてしまわないうちに、きれいに咲いた秋バラを切って生けました。


20141005_01.jpg



バラに限らず、ニュアンスカラーが好きなんです。


20141005_02.jpg


そしたら、やっぱりちーちゃんにかじられました(> <)







雨で薄暗いし涼しいから、みんなはお寝んね。




でも、ぽぽちゃんだけ動き回っています。



20141005_03.jpg



猫大好きのレイちゃんは、ぽぽにとっては白い悪魔




遊びたくて追いかけるので、レイが起きている間に動き回ることはありません。




白い悪魔のいぬ間はご機嫌のぽぽちゃん


20141005_04.jpg



スリスリして、ウニャァと小さく鳴いて。


20141005_05.jpg



久しぶりにグルグルのどを鳴らすほどご機嫌でした。


20141005_06.jpg



ちなみに、ちーはグルグルもスリスリもなく、



みんなといるときは、犬グループの近くにいます。



犬と育ったせいか、自分は犬寄りと思ってるところがあるようです。




変わった猫です。


20141005_07.jpg







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2014-08-16

ぽぽの魅力




今日は、前回登場がなかったぽぽちゃんの特集~




しかし、写真と文字でぽぽのかわいさを伝えるのは非常に難しい!






ぽぽちゃんは、こんなにムッチムチで、(雌で4.8kg!)


20140816_04.jpg



ほとんど常に、こんな凶悪顔で、


20140816_01.jpg



写真撮影が嫌いで、まともな写真もありません。


20140816_02.jpg




でも・・・




こんな風にブリンブリンする、全然しなやかじゃないしっぽや、


20140816_05.jpg



こんなにピンクの肉球や、


20140816_06.jpg



こんなにフワフワな毛がかわいくて、


20140816_03.jpg



でも一番かわいいと思うのは、「THE 雌猫」という気ままな性格です!








そんなわけで、ぽぽちゃんの魅力を実感したい方は、ぜひわが家まで!




といいたいところなのですが、




ぽぽは警戒心が強く、




お客様が来ると、一目散に隠れて決して出てきません。




そして、私の文章力の向上もほぼ期待できないという残念な状態・・・







というわけで、やはりぽぽの魅力をお伝えするのはほぼ不可能・・・なんですねぇ、結局。
















テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
