--------



2016-08-20

お世話し隊!




16歳5か月を迎えたぶーちん


20160820_05.jpg




8月2日を最後にフードを食べなくなり、



それと同時に自力で立つことができなくなりました。



食べることと体の力は直結してるので、なんとか食べさせようと、



あらゆるものをトライしましたが、撃沈。



固形物は一切食べてくれませんでした。




でも! 安心してください。



お顔はこんなによいお顔をしてるんです。

20160820_02.jpg



それに、下痢も嘔吐もなし。



なので、食べたい気持ちはあっても、のどを通らないとか、



口を開けるのがしんどいとか、そういうだけかもしれないので、



今は粉にしたフードや豆腐などをペーストにして、



口を開けてスプーンで食べさせています。


20160820_04.jpg
          お父さんのお膝で嬉しいお顔のぶーちん




食べさせ方のコツをつかむまでも、食べさせるものの選定も



スムーズに最短時間でできたわけではなかったので、



ぶーちんには辛い思いをさせたし、



実際に手足の力はどんどん弱って起き上がるのも難しくなってしまいましたが、



やっと食べさせ方とお世話の方法が確立した感じです。





みなさんそれぞれ、歩けない&食べない老犬の



お世話のやりかたがあると思いますが、



私はとにかく、ぶーちんの体力や気力を奪うこと、



通院および移動だけは避けたいので、



ぶーちんの様子を注意深く観察しながら、



いつまでもこのお顔が見られるよう、全力を尽くす所存です!


20160818_02.jpg

20160818_01.jpg
           応援してね!









テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
