2015-11-03

秋のタイ




実は、先日のフローラルガーデン「ANGE」訪問の真の目的は。。。





           タイフードフェア♪


20151101_02.jpg



去年に続き、今年も食べに来たのです♪



今年は、パッタイ、トムヤムラーメン、タイラーメンの3種類のみで、



期待していたガパオライスはありませんでした(´・_・`)




お父さんはタイラーメン。まあフォーですな。

20151101_03.jpg



酸っぱい&辛いが大好きな私がトムヤムラーメン。

20151101_04.jpg



当然これだけでは腹3分目程度にしかならないので、追加のパッタイをシェア。

20151101_05.jpg


風がびゅーびゅー吹く中そそったタイフード、とても美味しかったですヽ(≧∀≦)ノ






ANGEでは、年に一度タイ関連のイベントをやっているようです。



タイ舞踊の発表があったり、タイの方は入場無料だったり。



今年もこのトゥクトゥクが来てたりで、ちょっとしたアジア気分。

20151101_09.jpg





そうそう、乗馬ができるマリヤちゃん(♀6歳)も来てました。


20151101_13.jpg


触らせてもらって、近くで見れてとてもかわいかったです。






大好きな植物と大好きな食べ物♪ 次も来ない手はない!



ちなみにパクチ克服計画進行のワタクシ(&お父さん)ですが、



あいにくこの屋台ではパクチはついて来ず、



別の機会に持ち越しとなりました(。´・(ェ)・)











2015-10-14

Sweet




先日、10月1日付けで異動になった同僚(男性)から、



お世話になりましたのご挨拶で、こんなにかわいいお菓子をいただきました(* ´ ▽ ` *)


20151014_01.jpg



くまちゃんガトーショコラ。



外はカリッと、中はしっとり。



かわいすぎて食べれな~いヽ(≧∀≦)ノ なんてことは全くなく。



レーズンの酸味がすっきりで、かわいいだけでなくとても美味しかったです。



最近、こういうかわいいお菓子多いですよね~(*≧∪≦)



けど、男性が買ってきたってとこがポイントですよね。







テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2015-10-11

三連休



10月の三連休初日。



新聞のチラシに、コストコの1日お試し券が入っていたので、行ってみました。



で、とりあえず、たった180円で飲み物まで付いてくるホットドッグに驚き、



写真を撮ってみました。 一口食べた後で。


20151010_01.jpg



味は、パンは良いけどソーセージがね~。







で、帰宅後、家の裏側にワンコたちが行くのを防止するフェンスを



D.I.Y.にて作成。


20151010_02.jpg



私は設計担当で、お父さんが作成担当。




実は最近ちょっとばかりD.I.Y.をやっているのであ~る。





三連休中日の今日はお天気が良くないので、



ほぼ一日料理DAY。




完成品のフェンスも料理も写真なし。



明日は晴れるみたいだから、花の種まきする予定で~す。








テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2015-09-27

Stink bug?




ほとんど何でも食べるワタクシですが、



唯一コレだけは苦手でして。。。



苦手を克服すべく、この手のものを見つけたときはトライしています。


20150927_01.jpg




Coriander = 香菜 = パクチ。






大葉、春菊、せり、三つ葉、バジル、フェンネル、パセリ、ローズマリー・・・



ハーブ全般大好きなので、やはり、慣れてないのが原因だと分析しています。



いつかきっと、タイやベトナム料理のレストランで



パクチのおかわりができる日が来ると信じて!




でも先日、同僚がインド人の同僚に



「Do you knowパクチ? It smells likeカメムシ。Do you knowカメムシ?」



と説明していたのがビミョーに心に残っています。。。








テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2015-09-26

大食いの会




先日行ったボリューム満点レストランのメニューのご紹介。



写真は一皿5人前で、お料理が出てきた順にiPhoneにて撮影。



それでは、宴会スタート!




合鴨のロースト仕立てカルパッチョ風
         合鴨のロースト仕立てカルパッチョ風。



白身魚のカルパッチョ
         白身魚のカルパッチョ。



カリカリベーコンとほうれん草のサラダ
         カリカリベーコンとほうれん草のサラダ。



生ハムとチーズの盛り合わせ
         生ハムとチーズの盛り合わせ。



真鱈とホタテのホイル包み焼きジェノバ風
         真鱈とホタテのホイル包み焼きジェノバ風。



かぼちゃとほうれん草のキッシュ
         かぼちゃとほうれん草のキッシュ。



えびとアボガドのサラダ
         えびとアボガドのサラダ。



スペアリブ
         スペアリブ。



サーモンと粒黒胡椒オーブン焼きバターソース
         サーモンと粒黒こしょうオーブン焼きバターソース。



牛肉ときのこのクリームフィットチーネ
         牛肉ときのこのクリームフェットチーネ。



フレッシュトマトとモツァレラのピザ
         フレッシュトマトとモツァレラのピザ。



アップルパイ
         ミニミニアップルパイ。




驚きの合計12品、一人\2700のコースです。



写真では小さく見えるかもしれませんが、どれもこれもすごいボリューム。



具も大きくて、ボイルえびであの大きさって、もしかして車えび!? みたいなレベル。



ミニミニアップルパイなんか、全然ミニミニではありません。




これに飲み放題が女性で\1400、男性\1600とかだったかな。



ボリュームだけでなくお味も大満足の、お店「Piacere」です。









テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR